
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 何か最近、さまかの名前がチラホラと有名になってきてるのね。
 まぁ、別に良いんだけどね。知名度や人気ってのは、良いのも悪いのも併せてのもんだし。「僕は良い子なんです~、悪く言わないで~><」って甘ちゃんなヤツは虫唾が走るほど嫌いだし、「フハハハハッ、さぁ喚け!叫べ!力の限り俺を罵れッ!!」なんてヒール気取るのは、ガキ臭くて見てて冷めるし。どう言われ様と、別に気にせんよ。

 まぁ、PKもPKKも、システムでできる以上好きにやったら良いさね。
 俺個人としては、俺がPKやるとしても、俺の道楽に仲間とか付き合わす気は無いし、忙しい時に「PKやるから手伝え」とか言われてもウッゼェッ!!としか感じないし。
 あとまぁ、群れて粋がるのがあまり好きじゃないのも有って、そういう考えとかを形にしたのが、さまかの会則なのね。(ボスやトロさんのブログに貼ってるヤツ)
 アレは、俺が考えてた事とボスと話し合って決めた事(さまかの名前で喧嘩しない、て事。)を叩き台に原文書いて、それをボスが添削してできたモノ。
 原文作った時とかに、たまたまInしてたロラさんやギガちゃんとかに読んでもらった時の感触が良かったので、良い仕事できたな~、とは思う。

 で、会則とか読んでもらえばわかるんだけど、さまか水軍って、PK商会でもPKK商会でもなくて、もっと漠然とした“海事メイン”という方向以外は特に決まり事とかは無い商会なのね。ただ、結構精鋭クラスに引けを取らないレベルの人達が集まってて、戦力的にはかなり高いとこにいる、ってだけで。まぁ、良い戦力が揃ってるなら、もうちょっと増やしたい、高めたいな~、って欲は有るけどね。
 とりあえず、“さまか水軍”という商会単位で動く気すらないのに、他の商会と提携したりなんかは絶対しないよ~と。(一度、晒しで○○系とか書かれたのには腹が立った)
 ま、さまかの名前さえ出さなきゃ、個人が誰とつるもうと気にしないので、好きにやれば良いと思いますよ。
 でも、御頭をしょっちゅう変える予定だから、その時々の御頭によっては、方向性とか変わってくるかもしれんがね。


 で、以上の事は建て前の話で、今回みたいに、近くでさまかの人が熱烈闘争中なら、そこに混ざりに行くのがさまかの家老の務めだと思うんだけど、裏で麻雀してたり、築城してたりで、気付いたり駆け付けた時には既に終わってた~、って場合が多くてね…。
 情けない家老や…。


 ここで、会則を俺も貼っとこうかと思わないでもないけど、考えてみたら俺がいつまで経っても商会サイト完成させないから、ボスやトロさんも自分のブログに貼ってるわけだしね。
 そんなわけで、ただいま築城中です。
 で、俺の本家サイトの方は、全然完成の見通しが立ってないです、すんません…m(_ _)m
06/29|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 札幌は、6月に入ってから先週ぐらいまで、ちょっとグズついた天気でなんつ~か肌寒かったんだけど、今週に入ってから昼間の気温が25℃超える様になって、過ごしやすくなってきましたよ、っと。

 昨日TV見てて知ったんだけど、北海道にも梅雨みたいな気象が在るらしいね。
 何でもオホーツク高気圧が強いとどうたらこうたら、って話らしくて、結構天気がグズつきやすいそうな。
 でも、本州の梅雨と違って、あまりジメジメしないので気にしなきゃどうでも良いぐらいなんだそうで。
 俺の体感としては、寝る時に、布団と寝巻きの薄さと窓の開け具合を間違うと風邪引くかもね~?程度かな。まぁ、俺って頑丈な方だからあまり頼りにならん情報なんだけど…。





 で、まぁそんな話は置いておいて。
 あれよ…、




 サッカーがしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!!!!!!!


 アレですよ。
 気温は25℃前後、湿度はカラッとしてるぐらい、風は心地良い…。
 なんてサッカー日和…。
 ちょうどW杯がやってて、心は燃えまくり。今やらずして、いつサッカーをやると言うのかッ!!!
06/29|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 いや、まぁ何と言うか…。
 コントみたいな4年間でしたね。

 そう、コント。戦士じゃなくて芸人を集めて披露された、ドタバタコント。
 こんなコントを披露する為にW杯に出場したわけでもあるまいに…。あんなコントが見たくて応援してたんじゃない…。
 そら、ヒデさんも大の字になって泣くよな。この代表は、“ジーコの好みな選手選抜”だったけど、あの涙だけは日本国民を代表した涙だった…。

 こんなコントの為に失ったモノはいくつ有ったのだろう…?
 単純に金額だけを見るなら、年間数億円と言われる日本代表の強化費用。
 だが、もっと大事なのはこれからの日本代表を担っていくであろう若き才能を花開かせる事ができなかったという事だ。
 あの程度の、糞みたいなコントの為に、どれだけ大事な時間を失ったんだろう…?どれだけの芽を摘んでしまったのだろう?どれだけの………、
06/23|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 回ってきた、ってよりも拾ってきたので回答。

 それぞれの作品について一言でコメントして、最後に一つ足すらしい。
 何でも、“見たら答える”って要件らしいので、見ちゃったひとは答えれる範囲でバトン持ってっておくんろ。

 
06/14|その他コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 とりあえず、これから書いた方が良い感じかもしれないので…。

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
『大航海時代Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このWebサイトに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


 そんなわけで、このブログでは『大航海時代online』の話がふんだんにされますよ、っと。
06/14|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 色々と以前のブログが使いづらかったので移転しまっす。
06/13|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
