
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 ヤンツー指導力無ぇ。
 若手育てらんなくて、他のチームのオコボレばっか貰って、
 それでできたのが、攻撃はフッキとスナマコとセットプレーでの池内次第、守備ではとりあえず3バック全員がしょっちゅうミスして、ミスがそのまま失点に繋がるというネタと化してるとかどうよ?

 自分の作りたい料理に合わせて食材を集めるのも良いけど、借金しか無ぇ札幌にそんな金有るわけねぇだろ。
 だったら、食材に合わせて料理の種類変えるとかすれや。
 若しくは、オシムみたいに徹底的に鍛えて、そう料理するに足るぐらいの食材に育てるとか。


 この3年ぐらいでヤンツーに指導力が無いって事はよくわかったから、とっとと解任してくれないだろうか…。
 んで、新居、吉瀬、桑原呼び戻して、財前コーチをそのまま昇格って路線で…。

 萎えますわあのコント…。
 ただでさえ鬱ってるのによぉ…。
07/31|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 あの書き方では伝えたい事を伝えれていない、誤解しか与えない、という事で、今朝投稿した記事は非公開とします。

 関係各位の方々には、見苦しい駄文で憤慨させる事になり申し訳ありませんでした。
07/26|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 今日は、ちょっとブログ移転に伴う、ちょっとしたお話です。

 先ず、ブログの移転なのですが、一切の連絡をせず、申し訳ありません。
 特に、相互リンクを貼っていただいていた方々に連絡しなかったのは不徳の致す限りです。すいませんでした。

 以下の事は結構グログロしてるので、そういうのが嫌いな方、鬱期な方等は見ない方が良いかと思います。
07/25|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 いやぁ~、来ちゃいましたね、大海戦。

 候補地とかうろ覚えなんだけど、スットコとか良いんじゃね?雪が降る中での大海戦とか、風情が有って良さそう…。
 「雪で遠くが見えねぇぇぇぇぇぇえっッ!!!!!!」とか言ってみたいw
 それに、ドゥアラとか前回やったし別に良いや。

 今のとこ、水平と弾道が14見えてきてて、砲術15がちょっと際どいかな~?って感じ。
 スキル上げしてて、ランクが上がってくると威力とかの面で「オッ!?」って感じなぐらいに効く事が有るから、対人でそれが試せるのが楽しみかねぇ。



 
 編成の事なんですが、今の俺にはフレの方々を集めて編成とかを行う気がしないという事と、さまかで動きたいという思いが有るので、さまかの編成だけ考えようと思います。

 そういや、そろそろ次の御頭決めなきゃいけんし、大海戦で何かやるのも有りかのぉ…。

07/23|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 先週の金曜のこと。
 バイト先から電話来たんで何事かと思えば、「花火大会で凄い暇だから、今日は休んで良いよ~。誰かと花火でも観に行っておいで~w」との事。

 マジっすかッ!?
 花火大会の日は、終了後にすすきの方面を出た地下鉄が麻生に着く、9時半からが死ぬ程の山場なのに…。
 まぁ、4月に異動で来たから、麻生のそういう風物詩とか知らないんだろ…。
 この際だから体で覚えてもらう事にして、思わぬ休暇を活かして砲術上げしてる事にする♪(開始1時間前にいきなり言われて、一緒に花火観に行く様な仲の人なんていないし~…)
 (※案の定、9時半から修羅場となって、「征宗を呼び戻せぇ~~ッ!!」とかって状態になったらしいですw)


 でまぁ…
suihei_13.jpg


dandou13.jpg



houjutu14.jpg



kantuu12.jpg



 お陰様で、こんなに上がりました。
 まぁ、1日でそんなに上がったわけじゃなくて、ちょうど残り2~3kぐらいだったから、まとめて上がっただけなんだけどね。

 で、今はこんな感じ、
hougekikei_july.jpg


 そろそろ砲術がカンストできそうかな?
 拡張が入るまでには、最低限、砲術・弾道・水平はカンストしてたいねぇ…。

 そういや、今こんな感じ。
allways.jpg

 やっぱオスマンと敵対してないと、俺っぽくないよね~。




 以下、書き殴りのメモ。

 1隻あたりに得られる熟練
 青い帆≧補給隊>>ディブ輸送船>(越えられない壁)>マスカット間航路

 ~~クエ毎の特徴~~
 青い帆:バスラから戦場になるバーレーン島の間に湧くNPCが多過ぎてウザイ。鬼漕ぎでかなり速い。気を抜くとすぐに接舷されて、撤退しても囲まれて凹られやすい。白兵はかなり鬼。戦闘範囲にバーレーン島が被さると厳しい。
 補給隊:。これに尽きる。NPCは、ジェッダを補給基地にすれば簡単にかわせるので気にしない方が良い。強さと倒しやすさのバランスが一番良い。
 ディブ輸送船:補給基地のモガから真南に1日ちょっとで戦闘なので、廻しやすさはピカ一。装甲とか紙なのですぐ倒せる。白兵もかなり弱いから、砲術上げた後の白兵上げにも使えそう。モガが、言語以外が凄い便利。
 マスカット間航路:船がアリとかホーレスとかのNPCと同じ。一番倒しやすい。でも、熟練は期待しない方が良い。白兵上げに良いかも?マスカットで付け帆が買えるので便利。


 全般的に、速射以外は凄い熟練入る。
 前にグッドさんに「砲術は14からがキツイ」と聞いたけど、今のスキルの状態で砲術が一番熟練入ってる。



07/18|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 昼の地元と
   夜の世界との
     埋めれぬ差

    いつかは超えし
      勇姿が見たくて…
07/09|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 ようやっとブログ更新する暇もできるな~、って事でブログの更新。



07/08|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 や~~~~っとだ


 や~~~~~~~~~っとできた


 何が?


 さまか水軍の商会サイト、通称“本丸”ができたのじゃぁぁぁぁぁぁッッ!!!!!!


 色々と相談に乗ってくれたり、スペース探しとか手伝ってくれたボス、お疲れさまか~~~。

 Topページ作ってくれたギガちゃん、お疲れさまか~~~。

 色々なネタ出しに付き合ってくれたさまかの皆、お疲れさまか~~~。


 CGI初心者の俺の相談に乗ってくれて、試しにCGI設置までしてアドバイスくれたり、CGIの改良までやってくれたジャジさん、ホントありがと……;;

 右往左往してる俺の相談に答えてくれた、SEIJI君にカートさん、ありがとう~~;;


 「作ってる~」と言いながら2ヶ月も待たせた皆さん、お待たせッ♪


 って事で、公開じゃぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!
 

 


07/08|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 疲れた。
 ぶっちゃけた話、ここまで手詰まりになるともうやりたくねぇ…。
 つか最初の時点で間違ってた。素直にビルダーで作れば良かった…。
 変にwiki使ってたから、気軽に移転すらできやしねぇ…。


 ジャジさん手伝ってくれてありがとう。
 SEIJI君にカートさん、色々教えてくれてありがとう。
 マジ、スペシャルサンクス!!(もう、スペシャルのスペルすら忘れたわ…)

 さまかの皆、もうちょい時間かかるかもしんね…。
 「作ってる~」と言い続けて、ちょっとずつ期待持たせてきた皆さんごめんなさい。



 とりあえず、サイト作ってて、ブログ更新したくてたまらなくなった。
 ある程度更新したら、本家の方やる。
 と言うか、ホントに待たせちゃって失望しちゃってる人がいるし…。

 本丸作り終ったら、「サビオラ>>>>>征宗」だったのを、「征宗>>サビオラ」にしようと思う。
 とっかかりの所が上手く出てこなくて、他のとこを醸してばっかだったけど、そろそろその醸した味わいを楽しめる様にしないと…。これじゃ発酵じゃなくて、ただの腐敗だわ…。

 そんなわけで、まだまだ山場…orz
07/07|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
