
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 何ともまぁ…←リンク貼りなおし

 っちょwwwwww
 お前、学業に専念して教師目指すんじゃなかったのかよwwwwww





 って笑い事じゃなくて、飲酒運転のあんにゃろに続いて、今度は「振り込め詐欺」っすか…。
 次は何の刑事事件で捕まるのだろう…?
 あぁ、そういや少女買春やったのがフロント(副社長だったか…?)にいたし、ウィルもキャバ嬢に何かやってたっけ…。
 不法侵入だかはウチじゃないけど、まぁ~~た騒ぎになんのかなぁ…。ってか、なるんだろうなぁ…。
 (※書いた後に秒刊見に行ったら、とっくの昔に話題になってたね…)


 ってかアレね、ススキノは物騒ねぇ~。
 大学が一緒だった(つか、1部と2部の違いは有るけど同期。まぁ、会った事は無いが。)からわかるけど、大学とススキノが近いですからね。(通ってただけなのかバイトしてたのかは知らんが)自然と繋がりが深くなるってこって。
 ってか、ススキノとそれ以外となると時給に差ができますからね。
・大学から近い。
・時給が高い。
 とくれば自然とね…。
 俺の高校の友達とかにも、ススキノで働いてたヤツいたなぁ。(そういや、アイツラ卒業できたんだろうか…)
 俺もバイト探した時はススキノも考えたけど、一般的な感覚有れば「物騒だからなぁ…」と敬遠すっし、親が厳しい家なんかは止められるからね。

 この事件の原因みたいなもん探るなら、“元Jリーガーの大学生”がその大学に通ってた。って事なのかな。
 J2の一年目とは言え、(喩え入団前に靭帯切って、プロ入りしてから半年ぐらいをリハビリとかに費やしていたとしても)曲がりなりにもプロなわけだから、給料は入るわけで。
 で、その金で車でも買ったとしたら、そこら辺の安い時給のバイトなんかできんわなぁ。車の維持費が大変だもの。(前述のススキノでホストやったりしてた友達やら、今のバイトの後輩なんかも「軽でも維持費がキツイ~><」って感じだし)
 車とか買わなくても、社会人並みの給料を経験しちゃったらチャライバイトとかできねぇだろうし。
 環境面の要因をいくら語っても、最終的には「本人の自覚の問題」って事になるけど、コンサドーレも少しか何かしてやれなかったのか?
 「退団して学業に専念したいです。」
 「はい。じゃあ、さようなら。」
 ってだけだったとしたら、尚更タチ悪いんじゃねぇか?
 “元選手”だけじゃなく、“トップチームに上がれなかったユースの子達”まで含めて、所属した者全員に対する社内教育みたいなもんはやってるんだろうか?
 「元選手やユース経験者はベアフットにでも突っ込んどけ」じゃ話になんねぇぞ。
 若しコンサドーレが日ハムと客…、ってよか若い才能の食い合いまでを含めた競争をするとしたら、“下部組織で長期的に子供の育成を行える”という、制度としてプロ野球にはできなくて、Jリーグにできる事を最大限に活かしていかなきゃヤバイんじゃねぇか?
 でなきゃ、今の日ハムの勢いからしたら、完全に潰されるぞ…。



 って、考えたらフロントも腐ってるんだったっけ…。
 ダメかもしんねぇ~~~~(;∀;)
09/25|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 秋ですね、すっかりと…。
 もう、半袖じゃ寒い時季です。

 で、秋と言えば食欲の秋!ってな具合に、食い物が美味い時季ですね。
 んで、その代表格と言えば秋刀魚。
 美味いですよ~、秋刀魚。
 ちょうどね、スーパー行けば生の秋刀魚が売られてるんですよ。結構安く。
 見栄えの良いヤツは東京とか送るんだろうけど、それでも鮮度の良いヤツですからね、地場物ですし、これが美味いのよ。
 普通に焼くのも良いんだけど、自分で捌いて刺身にして食うと、これがイケルッ!!
 揚げたり、煮たりもできるんだけど、あれはちょっと臭いが苦手でね…。親父に昔振舞われて以来、ちょっとしたトラウマが…。

 ま、それはそれとして、この時季の秋刀魚はたまんねぇっすよぉ~~。


















 うん、たまんねぇたまんねぇ。









































 たまんねぇなぁ…。







































 たまんねぇんだよッ!!!!!!!!!!週の夕食の半分が秋刀魚とか!!!!!
 いくら美味くてもね、1日おきに秋刀魚ってのは流石にキツイ…。
 安いのと、他の魚が苦手ってのがあって、自然と秋刀魚で済ませちゃう、ってのが続いてちょっとキツイ…。
 かなぁ~~り、食傷です…。


09/23|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 引っ越してYahooのADSL引っ張ろうとしてたら、地域自体が光が入ってるらしくて、できねぇと言われた。
 ベンチマークを落としてやってみたら、低グラフィックでも凄いカクカクしてて、予想通り『雑兵』レベルだった。

   ↓

 『無双BB』とは縁が無かった事に。

 まぁ、推奨環境のとことか見ても、スペック足りてないってのはわかってたんで、しゃあないかなぁ、って感じ。
 高スペックのPC用意できる様な生活が築けた頃にまだ生き残ってたらやってみようかなぁ…。


 無双できないから、海の陸戦をアクションに!とかは言う気は無いけど、何とかなんないかなぁ?あの陸戦。
 一騎打ちの類いはあの発展系とかにするとしても、攻城戦とかやりたいもんだが…。
 部隊(PT)の移動画面が『天翔記』で、野戦での部隊同士のぶつかり合いを『将星録』か『烈風伝』、攻城戦を『天翔記』か『烈風伝』の一人称視点でやると面白そうだけど…。
 攻略対象も、『天翔記』風に何処かの街・城とかじゃなくて海域単位でやって、人口少ない国でも上手くやれば電撃戦状態になるとかできれば面白いのになぁ。
 ついでに、NPCにも呂布クラスの猛者がいるとか、勢力小さい(≒人口少ない)国はNPCがちょっと多めとかする(イングやネーデルは海軍強くて、フランスは陸軍が強いとかの国柄付けるとか)とかやればなぁ…。



 以上、肥畜の独り言。
09/20|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

 今日って…
09/13|戯れ言コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
 
 勅命をコツコツとやってたおかげで入港許可貰えたので、新大陸行ってきた。
09/08|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 アプグレしてこの方、ずっと色々とやってきて、「何か満たされない…」って思ってたけど、原因は割と単純な事だった。





 バル殿とアゴ兄とエドにとっとと会わせやがれこん畜生…。

 去年の5月にシナリオ終らせて以来、ずっと会えないから寂しいわ。

 船が追加されたって、フリゲ系の速くてカッコ良い船以外には興味無ぇ。
 陸上戦が色々増えたって、魔法とか出せない世界観なだけに、信長や三国志とかのシュミレーション系か、無双みたいなアクション系とかじゃねぇと、結構厳しいんじゃね?
 服が追加されても、ドルマンみたいなシンプルな服で、黒のカラーバリエーション以外は着る気は無ぇ。(フレの人達が綺麗な服とか着飾ってるの見るのは楽しいが…)
 生産品が増えても、生産スキルはあんまやってねぇ。
 街が増えても、投資する金は無ぇ。
 洋上戦闘は、これ以上下手にいじらなければ別に現状で構わない。
 冒険は、スキル上げとか考えると、オフゲの方が良いんじゃねぇかな?とは思う…。
 カードと論戦は、冒険やらねぇから何とも。
 開拓地も、シムシティでもできるのか?と思ったが、廃人がガンガン投資して「発展しました~~!」じゃなぁ…。
 アパルトメントという名のワンルームの分譲マンション(一回払いのみ)は、これから家具が増えてからか。それ以前に、あの状態で既に凄いセンス悪いのだけは何とかして欲しい。
 海賊島は、まだ入ってないから何とも。(賄賂払ってまで入る気しねぇし)
 定期船は、あんなんで良いんじゃね?


 何か要望する事が有るとしたら、「たまには黒鯱傭兵艦隊の連中の顔見てぇなぁ…。」ぐらいか。
 セカンド育てっかなぁ…。
09/07|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 GM:岡ちゃん。
 監督:ディド。

 これで一つどうだろう?

 ついでにレンタルでも良いからマーク(山瀬弟も良いかも?)を獲得すれば、良い感じになるかと…。
09/01|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
