上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

 ちょっと前の話なんだけどさ、スカイプでカラオケ大会やった事が有って、その時に俺がハイスタ歌ったっけ、皆して知らね~言うのよ。
 年齢バラバラだからね、ハイスタみたいなバンドはリアルタイムで高校生だった世代じゃないとわからないのかな~?って事でジェネレーションギャップを感じた、ってのでその話はお終いだったんだ。

 でさ、昨日の夜にふとそれを思い出してさ、何となく『Making The Road』とか聴いたら、やっぱ良いアルバムなんだよねぇ。『Turning Back』から始まって、『Standing Still』で続き、『Teenagers Are All Assholes』とか挟みながら、『Dear My Friends』と『Stay Gold』で爆発させて、『Glory』で一回締める、って流れがね。
 で、今日バイト行ったっけ頭ん中は『Dear My Friends』鳴りっ放しでねぇ。串焼きながら軽く口ずさんでる状態。
 そんな状態だったから、暇になった時にふと後輩達に「お前、ハイスタ知ってるよな?」って訊いたら、「えぇ知ってますよ~。バンドやるヤツは大体通ってますよね~」とか「好きなヤツは凄い聴いてましたね~」とか返ってきてね。
 ふと、あれ?って感じてね。
 同じ年齢の子達で全然反応違うから、北海道、若しくは札幌だけでローカルにコア系が異常に流行ったのか、単に好みの問題なのか。
 北海道ローカルとかって話なら、ハイスタとかはバンド組んだ時に最初にコピって、そこからスネランだったり、モンパチだったりに移っていく、ってのが俺の学年で大体できてたから、異常に盛り上がった北海道(若しくは札幌)だけそれが受け継がれてるとも考えられるし、好みの問題ならそれ以前の話だし。
 しかし、コア系流行ったのって札幌だけなのかな?高校の時の俺の学年の男子の2/3はハイスタやスネラン聴いてたもんだが…。
 カラオケで『B.M.W』歌う時に、「Everything are lies!」とシャウトした時に「Buster!」と返す不文律とか、今の子達知らないのかなぁ…。
 『X』は皆でXジャンプするのが楽しいから歌う(何故、俺の持ち歌になってるのかはよう知らんが…)のであって、そういう返しがないとつまらんよねぇ…。

 今の子達って、バンドやる時って最初は何コピるのかねぇ…。今ならエルレとか?
スポンサーサイト
10/28|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 ソフトバンクがまたデカイ事を…

 確かに、“予想外の動き”っちゃ予想外だな。
 905SHを異常なまでに「予想外!予想外!!」と宣伝してたから、正直なとこ「これって、そんなに言う程予想外か…?過剰広告にならね?」とは感じてたけど、前フリだったのね。

 ん~、でもスーパーボーナスの時の混乱が大きかったし、J-PHONE時代からの古い付き合いで培われた経験から、「第1次発表はとりあえず疑ってかかれ」ってのが染み付いちゃったからなぁ…。
 ユーザーとしては、期待半分・不安半分ってとこか…。
 ま、料金プラン変えようかと思ってたとこだったし、もうちょっと隠し球が有るっぽいからしばらく注目しとくか…。
10/24|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 奥様奥様、レパントですわよ。
 なんと、GM倒したら公式に晒し者にされたんですってよ、奥様。
 御本人、「イベントでGM倒したら盛大に晒された…。何を言ってるかわからないと思うがもっと恐ろしいものの片鱗を…(ry」って感じたらしいですわよ。
 恐ろしい話ですわねぇ~。
 それなのに、特に戦功もアイテムも貰えなかったらしいですわよ。
 まぁ、折角GMさんが接舷してきてくれたのに、撤退して砲撃で倒された方が間抜けって事らしいですけどw


 あら、見て見て、今、酒場に入って行ったの件のサビオラさんじゃありません?
 あら、マスターに何か愚痴ってるみたい。

 それでは、少し聞き耳を…。(FM聴かない人わかんないんだろうなぁ…)

10/23|大航海時代コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 
 ただ今、凶状旅中。 
10/19|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 あ~~~~~~~~、よ~やっと終った。

 suihei15.jpg


 と、
 dandou15.jpg


 んで、こんな感じ
 hougekikei_kannnaduki.jpg



 貫通も14にしときたいとこだけど、もうね、大砲も料理も補充帆も殆ど尽きててね…。
 まぁ一番尽きてるのは気力と体力なんですが…。

 もうちょっと精力的に取り組んでれば、2ヶ月は早くカンストできたんだろうけどね。
 まぁ、普通に倒れてたり引っ越したりで忙しかったからな。
 それはしゃあない。

 一旦帰ってオスマンやって、操舵上げながら貫通14にしたら転職しよ…。


 以下はどうでも良い話。
10/18|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 言った事と逆の事が起きる。
 まぁ、よう起こる事です。

 例えば…、
10/16|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 ブログとかに関しては、書きたい事を心の赴くままに書いてるんですが、たまに論理が飛躍し過ぎて収集つかなくなる…。
 下書きして、数日間ぐらいは良い考えとかが色々と浮かんでくるけど、5日以上経過するとすっかり忘れて、「アレ、俺書いてたのってこんな事だっけ・・・?」って状況。
10/06|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。