
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 とある動画サイトで拾ってきたモノを貼り貼りと…。
 昨晩、ウチの組を爆笑の渦に引き込んだ珠玉の動画達…。
01/27|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 スペックが微妙に足りてなかったんだけど、凄い重くてやってらんねぇ…。

 とにかく、動作が重い。大海戦の主戦場でカクカクしてる時みたいな感じ。視点変更しようと右クリックしながらドラッグしても、全然動かない。移動しようにも、クリックしてから移動始めるまで5秒程かかる。最初の、NPCに話しかける依頼やるのに1時間かかってマジ疲れた…。
 これが、ゲーム本編だけならまだわかるけど、最初のログイン画面からこんな風に重いから、マジ凹む。
 キャラ作成画面でクリックするだけでも5秒ぐらいラグが出るんだ。やってらんねぇ…。
 ちなみに、一度に3キャラ作ったので凄い時間がかかった…。
 んで、キャラ作成に関しての疑問なんだけど、何で髭無いの?
 ♂PCは全員ガキか宦官ですか?
 3キャラ作れるから一人ぐらい髭生やしたオヤジキャラ作ろうとしたんだけど、髭とかの欄が無ぇのな。海みたいな髭ぐらいさした問題でも無いだろうに…。張飛や関羽みたいな髭までは求めんから、髭欲しい。もう、全部のキャラに髭生やしたかったのに…。
 声は…、まぁ良いや。親父臭いのやら渋いのやらもっと種類増やして欲しいけど、重くなりそうだし。

 スペックの話しに戻るけど、高スペック要求すんだったら無双BBと被るんじゃね?
 無双はPS2でやってきた実績が有るから、高いグラフィックでガンガンにアクションせにゃならんけど、三国志とかは別にいくね?
 無双はアクション性を追求して、はわわはシンプルだけど奥が深いシステム(副官とかも実装される前の海みたいなね)作れば良いのに…。
 ちょうどモンハンのフロンティアのβがそろそろ始まる(今日が応募締め切りだっけ?)んだけど、あっちの要求スペック見たら随分低いのな。それでいて、ライト・ミドル・ハイの3モードでグラフィック変えれんの。それ何処のDOL?って話しだけど、アクションゲーでそれできるって凄ぇと思うんだ。ゲームとしての面白さはPS2やPSPのヤツで保障できるから、そこにPCでやればパッチとか当て放題ってのを加味すると、このゲームはかなり当たるんじゃないかな?

 高スペックも低スペックも一緒に楽しめて、高スペックのユーザーならグラフィックも楽しめますよ~、っていう海の謳い文句が有るのと無双と被るから、って理由ではわわも低スペックでもできるかな?と期待してたんだけどね…。
 でも、モンハンなんかがこうやってやってるの見ると、海が業界に与えた影響って割かし大きいのかな?
 肥がそれを忘れてるってのがまた悲しいが…。
01/24|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 大海戦に出た。
 いや、正直な話、昔みたいなwktk感が無くなってしまったので、出なくても良いっちゃ出なくても良いんだけど、金・日で休み希望出したら休み取れちゃった(大丈夫かよウチの店…)のと、下手したらそのまま三国志かモンハンに移住すッかもしれないので、思い出作り半分?みたいな?


01/22|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 ん~、工藤がFAの人的保障で…って、若返りを図るチームの方針でプロテクトを外されたとかどうこうよりも、そもそもアゴ倉要らなくね?何しにFAで獲りに行ったの?
 10勝してるけど9敗で、貯金1なわけじゃん?防御率もそんな高いわけでもないし…?
 何でもかんでも欲しがるから、こういう痛い目見るんだろうね。
 いや、アゴ倉が工藤が残った場合より良い成績を残す可能性は十分に有ると思うよ?
 でも、将来のコーチ(として十分にやれるぐらいの理論と実績を持ってるんだから、そう呼んでも良いだろ?)をそれで逃すってのは…。



 あと、巨人に移籍して、髭も剃ってスッキリなガッツの顔が未だに馴染めません…。
 なんか、妙に若々しいよ…。
 まぁ、戦力的には痛いですけどね…。それでも小田なり木元なりが3番目指して競争してくれれば何とかなるんじゃね?
 後は、人的保障で誰か若くて活きの良い選手をドナドナしてくりゃおk

 新庄が引退しても、彼程の強肩じゃないとしても、守備上手い・肩強い選手や、打撃は良い、って選手は割りと揃ってて、地味に層厚いからね、公は。
 でも、ムードメーカーがヒチョリってのはどうなんだろ…?
 盛り上げるのは十分できると思うけど、良くも悪くも世間を騒がせるだけのタレント性まで求める、ってのは難しいか。
 まぁ、去年の活躍で試合観に来てくれる人は増えたから、それをどれだけリピーターにできるか?ってとこじゃないかね。
 人を呼び込んだのが新庄で、定着させるのがヒチョリの仕事って事かと。


 でも、もうどうでも良いっか。
 公は移転してくる前から好きなチームだったんで今でもどうなったかは気になるけど、プロ野球そのものに興味が無くなった、ってよか愛想が尽きてるから、俺は。
 そのうち潰れるか、マイナーリーグ化が進むだけじゃないですかね。
01/22|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 今日っつ~か、昨日の話し。


 バイト中に後輩(4個下)が俺に言った一言。


 「どうしたんスか、先輩!今日は随分とやる気じゃないッスかッ!
 「いやぁ~~、俺が入ってからこんな働いてる先輩見るの初めてッスよッ!
 「いやいやいや、先輩にそんな事(あまりに洗い物が溜まってたので、タイムカード切ってサービス残業で洗ってやった)までして頂いたら、K先輩並みに尊敬できて嫌ですってw



 あ~~~、まぁ、ちょうど去年の4月中頃ぐらいから気の張りが抜けたのと体力の衰えと色々な悩み事抱え出して、一昨年~去年の2月ぐらいまでの運動量に比べたら、下手したら半減してるかも?ぐらいに落ち込んでたのは認めなくもないのだけど…。(と言うか、その時季が他の連中がまだぺーぺーで仕事できなかった分と、当時の料理長がサボる分までカバーしてたから運動量多くならざるを得なかっただけ、とも言えるが…。良いじゃん、連中が今ぐらいの仕事できるまで育てたの半分ぐらいは俺なんだから、その分楽しても…。)
 つ~か、今日ってさして働いた記憶無いんですけど…。


 いや、それ以前にこのガキに一片敬語の正しい使い方ってのをしっかりと教えるべきですね。
 頑張らないと…。






 そんな23歳の冬。
 何やってんだろ…、俺………orz
01/18|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 三国志のCβのテスター当たった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
01/16|戯れ言コメント(4)トラックバック(0)TOP↑

 考えてる、考えてる、って言いながらずっと書いてこなかった話を一つ。


 え~、人によっては不思議に思うかもね。
 W杯以後、俺が代表について一切触れてなかった件に。
 まぁ、俺はジャーナリストじゃないので、個人でチラシの裏に好き勝手書いてる分には即時性だとかさほど重要でもないので、書きてぇ時に書きゃあ良いと思うから、考えがまとまった時や、分析が済んだ時に書こうと思ってたら、まとめようとも、分析しようともしなかったのでこんな忘れた頃にひっそりと…。

 と言うわけで、書く気になったのでオシム擁護論を長々と…。
01/14|スポーツコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 明けましておめでとう御座います。
  今年も宜しく御願いします。

01/01|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
