上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


 稲本が追加召集

 えっと、若しかしてフランクフルトに入団、ってニュース入るまで稲本の存在忘れてたとか…?

 流石にそれは無いだろうから、代表で久し振りに一緒にやらせて、フランクフルトのキャンプとかが始まる前にホットライン確立させて来季の活躍に期待しよう、って一種の親心かな?それとも、高原がオシム爺か協会関係者に頼み込んだか。


 にしてもね~、フランクフルトは更に日本人って事で小野狙いとか言ってたような…。これで若し小野まで獲得したら、どうなる事やら…。
 99年のWユースの核メンバーが集う事になるから、それはそれで面白そうだが…。

 
スポンサーサイト
05/30|スポーツコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 

 ん~~、どうにも今回の代表メンバーがようわからん…。
 個人的には山瀬が見たいってのが有るけど、それは抜きにして、水野は別としても羽生と山岸に巻はどうなんだべ?
 ジェフが調子悪いんだから、ちょっと代表から外してチームに集中させてあげても良い様な…。

 と言うか、今季ここまでで6ゴール。全体の7位で日本人なら3位タイの山瀬とカレンは呼んでも良い様な…?特にカレンは反町さんも五輪代表に招集してないし…。
 あ、でも日本人トップの大久保は呼ばなくても良いや。きっとカレー券集めだすから…。

 個人的には、アジア杯で山瀬大活躍→代表の核へ→バルサの日本ツアー、対鞠戦→バルサかスペインの代理人の目に止まってスペインデビュー(と言うより早野から脱出)→一気にスターダムへ。と言うのが見たかったり…。ついでに松井もスペインに来て、2年後ぐらいに同じチームにいたら脳汁出まくり…。


 
05/30|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 今月のをようつべ動画とか使いながらまとめて。(重いんだろうなぁ…)
05/29|コンサドーレコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 
 不思議だ。
 ひょっとすると茸のFK一発で本選一回戦で沈んでいた可能性の有るチームがCLを優勝するとは…。

 確かに、グループリーグでも無難に勝ち上がりを決めれる楽な組み合わせだったし、実力では劣る相手のセルティック、チームが崩壊状態でここまで勝ち残っているだけでも不思議なバイエルンと戦ったのまでは完全にくじ運と言える。
 そのプレー内容が優勝チームとして相応しいと形容できるぐらいに美しいマンUが相手というのは少々厳しいかと思ったが、シーズン終盤になってようやっと機能するようになった頃合に対戦するというのもくじ運と言えるのかな?

 正直言って、決勝に勝ち上がってきたのですら不思議だった。
 リバプールの場合はまだトーナメントに強いチームだから、という理由付けができるし、バルサやチェルシーを下しているので文句の付け様も無いが、ミランの場合は何と言えば良いか…。
 しぶとく、しぶとく勝ち抜けて、最後にはビッグイヤーまで勝ち取ってしまわれたんじゃ、ちょっと悲しくなる…。
 ミランが試合巧者で上手くプレーした、ってのは認めるがね…。

 
 
 
05/24|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 仏の女性誌がELLEGARDENを訴えて、地裁で勝ったとかいう記事。


 はぁ…???
 ただ雑誌名をバンド名の一部に含むってだけで、グッズ販売に商標侵害とか訴えれるんだぁ~。すっげぇ理論だなぁ…。

 こうなると、『TIME』誌なんかが“Aqua Timez”とかを訴えれるってわけだ。すっげぇなぁ~。

 と言うか、それしきの事でガタガタ騒ぐ神経がようわからん。そんな単語が被った程度の事で…。だいたい、客層とかそんな被ってないし、日本の一メロコアバンドの“ELLEGARDEN”というバンド名から『ELLE』って雑誌を連想する人ってどんぐらいよ?過敏過ぎるんじゃねぇの?
 コメディアンだけど、“南海キャンディーズ”とかどうなんだろうね?二つも侵害してるぅwww

 “X”が“X Japan”になったり、異人って頭湧いてるんじゃねぇの?


 ま、所詮は地裁だから、2審、3審で覆るとは思うけどね。
 つか、覆らなかったらヤバイだろwww


 
05/17|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 


 こっちじゃTV放送してない(HBCはマジで死んでくれ。公ばっかやってんじゃねぇよ。コンサ差別しやがって)んだけど、ようつべで拾ってきた五輪代表の香港戦の3点目、本田圭佑のFKの動画。

 伊浪さんがトップ画面に動画置くと重くて開けないと泣いてたので、追記で。

 

05/17|スポーツコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 

 「できれば残留したい…」と本音。

 一ファンとしては、やっぱ紺とエンジのユニがとても似合ってるので、バルサと代表ユニ以外のユニ着てるのは見たくないものなんだよな。
 これだけチームを愛し、サポからも愛される真面目な選手が追い出されるというのも悲しい話で。

 クラブとしての方針は否定せんけどね。
 チームの補強方針は監督の考えを最優先にすべきなわけで、監督が「要らね」って言う以上は、例えそれがどれだけ人気の有る選手でもそれを前提にして動くのは当たり前なので。
 逆に、監督が不必要と考えているのに、「いやいや、彼は人気有るし、ユニフォームも売れるから…」とか言い出したら、(例えそれが好きな選手でも)そんなフロントは批判するしかないわけでな。
 と言う訳で、この問題は全部監督の胸一つになるわけだ。


 で、何でライカールトはあんなにサビオラ嫌ってんのかね?
 監督初年度の序盤時の不調時のダメな状態が頭に残ってる?
 でも、あの年はチームの軸が決まってチームが安定したらしっかりと結果残してたんだからそんな事に拘るのもおかしな話だよなぁ。
 3トップのセンターとしては身長が足りないから?
 と言っても、バルサはあまり外からのクロスとかよりも細かいショートパス繋いでの攻撃の方が多いし…。それにヘディングなら身長が足りない以外は高水準の上手さ持ってるしなぁ…。
 と言うか、3トップのセンターだけでなく、サイドとかもできる選手だと思うんだけどね。
 サイドを抉ってクロスボールを放り込むというウィング的なプレーはできないけど、サイドに流れてフリーでボールを受けて、上がってくる他の選手に落とす楔のプレーとかも上手いから、中央に入りがちなロニー、メッシなんかとのコンビも活きると思うんだがなぁ。
 中央でもサイドでも使える器用さってのは、ラーションとかにも通じる使い勝手の良さが有って…。


 こう考えてくと、何を基準に「戦術に合わない」と切り捨てるのか理解できない。
 実際に、エトーやメッシが怪我して大変な時にチームを救ったのはサビオラだし、その時はしっかりと結果も出してるわけで。
 チームから必要とされなくても腐らずしっかりと練習し、チャンスが来れば結果出してる模範的なとことか、チームに必要な人材だと思うのだがなぁ…。
 ここまで来ると、“個人的に嫌ってるから”としか解釈できなくなってくるよな。まぁ、スタッフを含めると数十人が所属するチームで数人ぐらい理由も無く嫌ってしまう人間がいるってのは、逆に人間臭くはあるけど…。

 それとも、前会長時代の寵児を煙たがってるって説の方か?
 でも、それだったらプジョルとかの方が前任者の遺産なんだがなぁ…。
 ラポルタが会長になってからのバルサは良いチームと呼べる歴史を築いてるが、彼に対する処遇だけが不可解だらかだよなぁ…。
 あまりに扱い酷いから、上記リンクの記事の様に最近じゃ諦めた発言も多くて…。
 復活、して欲しいよなぁ…。
 

 
05/07|スポーツコメント(5)トラックバック(0)TOP↑


 最近気付いた連鎖関係。


 
05/04|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 ここんとこの鞠が絶好調の様で。
 山瀬ズキーの一人として、山瀬功治が弟の幸宏と共に活躍してるのを見ると嬉しいね。


 しかし、今の鞠って、2003~2004シーズンのバルサ思い出すな~。
 開幕から調子が出ず、しょっちゅうフォーメーションと選手いじくりながらあれこれやり繰りして、ある、ふとしたタイミングで偶然にピッチ上の選手と配置がピッタリとハマって、いきなり凄く機能しだすの。
 サッカーってそういう偶然から凄いものが生まれたりするんだよね~。
 ローマのゼロトップも、モンテッラが負傷離脱してトップできる選手がいねぇ~~><、ってなった時にトッティをトップに移したら偶然生まれた様なもんだったな。
 バルサの4-3-3も、次のシーズンに入る前にたくさんして放出たくさん獲得したけど、基本のフォーメーションと配置を変えず、それに合わせられる選手を獲得した事で完成の域にまで達した、と言っても過言じゃねぇしな。

 基本的には、しょっちゅうフォーメーションや選手とか変えたりしてる監督ってあまり上手い監督とは言い難いんだけど、逆にフォーメーションとか決めてチーム作る監督にはこういうの作れないんだよな。



 次の問題としては、こういう風に一度型ができちまうとそれを崩せなくなる事かね。
 バルサの場合は、一度型ができたら、それまで全く仕事できなかったクライファートとかも何とかそれに合わせて主力を休ませてる時の穴埋めできるぐらいには頑張ってた(でもシーズン終了後には放出されたがな)し、補強もそれに合わせる形で考え抜いてやったからこそそれを発展させれたわけで。
 ローマの方は、トッティの代わりをできる選手が居ないが為に、未だにもう一つ壁を越えれない状況なわけだ。
 翻って今の鞠を見ると、山瀬兄弟とかの代役できる選手っているのかな?監督がそこら辺しっかりとやらないと、一人選手が変わるだけでも崩れるからなぁ。
 そこで崩すと、「線香花火が終る前に一際火が大きくなるアレかぁw?」って笑い種になっちゃうんだよな~。
 そして、その命運を握る監督が早野なわけだ…。
 こういう時に限って監督が早野なのは厳しいが、早野以外の並み以上の力量が有る人が監督だったら無難にそこそこ勝つチーム作って、こんな偶然は生まれなかったとも言えるんだよなぁ…。
 見ていて難しい立ち位置ですわぁ。


 
05/04|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 これで2敗目。
 草津は暑くて25℃で、運動量が落ちてたらしいけど、そういう試合でも最低引き分けぐらいには持ち込めないとな。昇格狙うなら、そういうちゃっかり勝ち点ゲットするしたたかさも必要だから。

 
 んで、仙台も同じく負けて、山形・福岡が勝ったので、

1位 福岡 24 +14
2位 山形 24 +10
3位 札幌 24 +7
4位 仙台 23 +12
5位 京都 20 +4
6位 湘南 18 +3

 という混戦状態に。
 お陰で3位に落ちたわけだけど、勝ち点は並んでるから、ここからよ、ここから。




 さてとそんな話しは置いておいて、国立ですよ、緑ですよ、カリオカですよwwwwww
 「国立には神がいるから云々」って、めっさ負けてますけどwww
 流石だぜ水戸ちゃん。完膚無きまでに凹ってくれちゃってwwwww
 いくら今季未勝利で勝ち馴れてないからって、今季これまでで3得点なのに、今日だけで5得点も取っちゃうとか、加減知らな過ぎ^^
 これなら、流石に解任じゃねぇのw?
 困るよぉ~~、J2にはまだまだラモちゃんが必要だよ~。日曜の対戦相手の京都だけが2回も戦えて有利じゃないの。バトルボーナスはもうちょっと続いてくれないとさ~。
 解任になるとは思ってたけど、ちょうど1クールでとは思わなかったわぁ~wwwww
 でも、これで変に良い監督連れて来られたら困るわぁ~。前の方の戦力だけは充実してっからさ。
 ここは是非とも、凍傷ダニに引き継いでもらいたいですね。
 その後も、都並、武田、北澤の“緑色のドーハ組”で記憶に残る記録を打ち立てて貰いたいですね。


 しっかし、25億も予算使って3億の水戸ちゃんに凹られるとか、莫迦じゃねぇ~の( ´,_ゝ`)プッ




 ~p.s~
 この世紀の一戦の注目度

147U-名無しさん ID:ZUkbzG2mODATE:2007/05/03(木) 23:11:58(Today) 【sage】
俺が現地で確認したTシャツorユニとスレで名前が出たチームをまとめてみた。順不同。
追加訂正ヨロ。

アトレティコ・マドリード、レッジーナ、ACミラン、チェルシー、シェフィールド・ウェンズデー、札幌、C大阪、山形、鳥栖、FC東京、神戸、横浜FC、湘南、
愛媛、浦和、柏、仙台、徳島、川崎、広島、新潟、G大阪、清水、甲府、名古屋、千葉、横浜FM、福岡、
横河武蔵野FC(JFL)、SC栃木(JFL)、佐川急便東京SC(JFL)、コスモ四日市(JFL)、上田ジェンシャン(北信越社会人リーグ1部)、
横浜フリューゲルス(アウェーユニ、消滅)、ブランメル仙台(アウェーユニ)、日本代表、クロアチア代表、アルゼンチン代表、旧ユーゴスラビア代表
中日ドラゴンズ、ヤクルトスワローズ、広島カープ(前田)、楽天イーグルス、千葉ロッテ、ロッテオリオンズ、熊本県立熊本工業高校野球部
メイド服、越中詩朗Tシャツ



 素晴らしくオールスターだわぁ…。


 
05/04|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 何故だ…?
 何故にあの状態のミランに決勝にまで進出する力が有るというんだ…?

 正直、1回戦ぐらいで負けても不思議じゃないと思ってた。
 天皇杯をコンサドーレが準決勝まで進出しちゃったけど、同じ様に組み合わせに恵まれての結果だから、ここで終ると思ってた。
 つか、チームとしてマンUの方が魅力が有った。カカーは凄いけれども、ロートルばっかのミランじゃ少々厳しいと思ってた。

 不思議だ…。


 
05/03|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 2010年W杯の代替候補地に日本の名前も。


 2010年のW杯開催地の南アフリカが、経済事情でスタジアムの建設の進捗状況の不安、治安の悪さという不安、南半球は季節が逆になる為の気候面の不安と、「決まったは良いが、ぶっちゃけ南アフリカとかでやりたくねぇよなぁ~…」という不安を、「南アで自然災害などが起こった場合」とオブラートに包んだ言い方で話している、って事ですな。

 こういう場合は他のアフリカの国に鉢を回すのが良いのだろうけど、いきなり話し振られてもW杯開催できる様な施設なんて無い様な国や、経済事情も治安も南アフリカと似たり寄ったりな国しかない関係上、この記事の様に、イギリス、スペイン、アメリカ、メキシコ、日本の5国に軽い打診みたいな形で話ししてるって事とも言える。


 じゃあ、この5国で実際にW杯が開催できるのかどうか考えてみよう。

 イギリス:
 経済面は問題無し。治安面も、しょっちゅうフーリガンの問題に頭を悩ましてきただけあって、対策・管理をしっかりとしているので安全な方と言えるかな。テロが心配と言えば心配だが。
 また、エミレーツスタジアムの様に新しく建てられたスタジアムや、オールド・トラフォードの様に改装されて綺麗なスタジアムが増えているのも評価が高そう。
 普通に選ぶならここが一番手。

 スペイン:
 経済面では劣る、と言ってもスポーツイベントの開催するのに問題が有る様な差ではない。
 施設面でも問題無し。元々大きいスタジアムが幾つか在るので大丈夫だろう。
 ただ、フーリガンの様な暴徒はいないが、未だに止まぬモンキーチャントや、ベティス-セビージャのセビリアダービーで、観客の投げ入れたペットボトルがファンデ・ラモス監督の頭に直撃して倒れたりと、マナーに欠けたり規則がゆるかったり、逆にCLやUEFA杯で警官や警備員がイングランドから来たアウェーサポ達を警棒で殴ったりと、問題が無いわけではない。

 アメリカ:
 スポーツ興行には馴れた国だが、サッカー専用スタジアムがどれだけ在るのか?とかの不安はある。(94年の時もアメフトのスタジアムで通常よりも狭いピッチでやった事が有ったっけ。)
 また、国土の広さと微妙な時差(例えば、ニューヨークの次がロサンゼルスとかだったりした時とか)が忌避されるかも。
 スポーツの盛んな国だけにマナーは成熟されてたりするが、テロの危険が大?
 ベッカムの移籍と、最近サッカーにも力を入れてきてるので、ここで一つ大きい大会を開催してサッカー文化を根付かせたい、との意志が働いたら選ばれる可能性が高いかも。

 メキシコ:
 過去にW杯を開催してるのと、サッカーが盛んな国なだけに選出そのものは順当。
 ただ、興行的に大きくなってしまったW杯をできるだけの経済力、スタジアムは老朽化していないか?という不安でやや他の候補に劣るかな。

 日本:
 2002年に一度開催しただけに、施設面は大丈夫。また、欧州・南米では常識(らしい)の乳幼児の入場料無料とかでの認識の違いによる問題(子供連れで来て、入場料を取られると入場時に知って、泣く泣く試合を観なかった客がいたとか)も一度開催して勉強できているだけに、今回は遺漏無くやる筈?
 ブラッター会長が日本びいきだった筈なのと、クラブW杯とかでFIFAと仲良かったりでそこら辺の縁故で開催が頼まれる可能性。
 

 というところじゃないだろうかな。
 TVとかで言われる話しでは、「前回がドイツなので2大会連続の欧州はマズく、2014年が南米な為、北米~南米を一つの大陸として見る(国の数が少ないからか?)と北米での開催を避けるとしたら、消去法で日本有力!!」というのが多数意見なのかな。
 ご都合主義臭がプンプンだけど、普通に考えてもそうなるんだよねぇ。
 個人的には、元々ブラッターなんかは日本で開催したいと考えていて、かと言ってそのまま「代替地は日本で!」とか言えないので、前振りとして5国の名前出したんじゃねぇかな?と思うのよね。
 ま、こうやって5国挙げておいて、状況の変わり具合見て「やっぱアメリカで」とか言う保険も有るだろうし、そこら辺は政治ですから。

 ただまぁ…、もし日本でやるなら札幌ドームには是非観に行きたいよねぇ~。


 でも、2018年の単独開催を目指している日本としては、この話しはどう判断すりゃ良いか困るわなぁ…。
 2008年ぐらいまでに結論出るなら問題無いだろうけど、2009年のコンフェデでやってみてから判断、ってやり方すると準備期間が少々短くてな。それだったら2018年目指した方が良いわけで。
 ここからまた色々と駆け引きがあるんでしょうなぁ。

 ま、どっちにしろ予選で敗退してる国に開催の話しがやって来るわけ無いのだから、選ばれたいのならば予選は突破しなけりゃ話しにならんよね。




 どうでも良いけど、こういう話で韓国の名前が出てこないのは、2002年の共催で日本が高評価を得た反面、韓国は徹底的に嫌われたんでしょうなぁ。(自国以外の試合は空席が目立つスタジアム、審判の買収、フランスの様に思い出したくないぐらいにトラウマとなってしまった国がたくさんある事等々…)
 身から出た錆とは言え、真面目にやってるとこういう時に結果として出てくるんでしょうな。世の中、何がどう作用するかわからんと思えば、案外真面目にやれば報われるのかもしれませぬな。


 
05/02|スポーツコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 

 第8節

 GK:川島(川崎)…………6
 DF:箕輪(川崎)…………6
 DF:寺田(川崎)…………6
 DF:伊藤(川崎)…………3
 MF:山瀬兄(鞠)[C]……10*2=20
 MF:山瀬弟(鞠)…………14
 MF:今野(東京)…………9
 MF:水野(千葉)…………8
 MF:安田(ガンバ)………12
 FW:坂田(鞠)……………12
 FW:菅沼(柏)……………8

 ベンチ
 MF:村上(川崎)…………3

 計:104fp
 累計:511fp


 フランサが怪我で欠場、鞠が確変中って事で坂田と山瀬弟を獲得してみる。
 そうしたら獲得資金がちょっと余ってたんでアチコチ見てたら、ガンバの安田が異常に安くて、ちょうど余ってる資金で買えたので獲得してみる。
 結果、これが当たったので3桁突入。
 しかし、水野のラッキーゴールで守備陣がやや不調…。
 相変わらず噛合わねぇなぁ…。

 基本、対戦するチーム同士から選手を入れるのはどっちかが低いか共倒れになるので避けた方が良いって事で編成から悩む。
 更に次節が鞠ー川崎となるので、どっちを選ぼうか迷ってたら、次節は木曜開催な為に対象外の試合で胸を撫で下ろす。

 と言っても、川崎は過密日程が心配なので、そろそろ川崎固めの崩し時かなぁ…。

 
05/02|ファンサカ&アリクロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 アリクロで持ってる株。

arikuro.jpg



 こう、俺が買った株の暴落っぷりが凄ぇ…。
 時価が購入価を上回ってるのって、靭帯やって長期欠場中の時に買った石川と、ポイント対象外のヘラクレスに居た時に買った平山ぐらいじゃん…。
 リヨンも、買った瞬間に敗退したしなぁ…。



 どうも、負のジンクスが有るっぽいです…・゚・(つД`)・゚・
05/01|ファンサカ&アリクロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。