
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 恐らく著作権の方でクレームがついたかして動画が削除されたみたいなんで、タグ部分切り取り。




 以下はネタバレ。

 
07/30|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 暑い、暑い、熱い…。

 いや、それでも30℃弱ってとこなので、これで暑いと言ってたら内地の人には笑われるだろうけど、暑い…。

 今日は花火大会だから、9時まで客入らないって言ってるのに料理長がMAXで火を熾すもんだから、更に暑苦しい。
 そんで、花火大会帰りの客に備えて火を熾し続けなきゃならんから、一日中熱く…。
 それで俺が帰った後に涼しくなるとか嫌だから、嫌がらせで更に火を熾してたら、一番被害喰らうの俺なわけで…。
 つか、何で今日は焼き場入ってたんだろ、俺…。


 んで、花火大会と言えば浴衣なわけで、街行く女性の数割が浴衣…。
 辛抱堪らん………。

 
07/27|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 
 
 Jリーグの放映権はスカパーが独占契約結んでんだけど、それだと地上波とかでの露出が無くなって、完全にマニア向けのスポーツなっちゃって困っちゃうんで、地上波やBSにも何ぼか放送できるんですな。
 札幌の場合は、前半戦(1,2クール)で6試合、後半戦(3,4クール)で6試合、ホームの計12試合が地上波で放送される事になります。
 これは、NHKと民放5局がそれぞれ前半1、後半1の年間2試合ずつ放送する事になります。
 さて、そこで問題になるのは、各局の対応。
 去年までは公公と騒いで、コンサの扱いは「は?サッカーなんてW杯のブームで終わったろwww」「コンサなんてどうせすぐに倒産するってのwww」と随分な扱いをしてくれたマスゴミ連中も、優勝・昇格争いの主役に立ってるとあれば、今までの冷遇ぶりも手の平を返してちょっとずつ持ち上げるようになるのよ。
 しかし、彼らにとっては視聴率しか興味が無いから、もっとも視聴率が上がる試合、つまり、昇格決定や優勝決定が絡んだ試合を放送したいと思うもの。
 そんな感じで、虎視眈々と「Xデーはどの試合か?」と考えるわけだから、必然的に後半戦の放送1回分をそこに当てようとする関係で第3クールは地上波で放送されません。

 正直、それもどうかと思うんだけどね…。
 夏を制する者は受験を制する様に(俺は夏は遊んで、受験も負けたがな)、長いシーズンを戦っていると、この折り返し地点を過ぎた辺りが大事なんだよね。バルサが折り返した辺りからちょっとずつ失速して、逆にマドリーがエンジンかけた結果、珍逆転劇がこないだあった様に。巨人で言うならメークドラマは7月の円山球場が起点であり、去年はぶっちぎりの首位だったのに、いきなりぶっちぎりの連敗で早々に優勝戦線から姿を消した様に…。
 一番大事な時期を無視して、最後の仕上げだけ頂こうと考えるのは如何なものか…?

 あぁ、試合が見てぇよ…。



 観戦に行けって?金無ぇんだよ!!



 そんなわけで、感想まとめ書き。

 
07/26|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 ちょうど去年の秋ぐらいかな~、砲術系がカンストしたんで、操舵上げとかやってたんだけど、凄い暇なんで深夜のTV見るようになったの。
 海事やってる時はTV見てる余裕とか無かったから、ラジオや音楽をBGMとしてかけてたんだけど、画面に集中しなくなったら見るものが欲しくなってね。
 まぁ、買ったまま読みきってない本や雑誌が多いから、そっち読んでりゃ良いじゃんって話なんだけど、活字に疲れててね…。

 まぁ、そんなわけで深夜番組見てたんだけど、すぽると以降の深夜ってNHKの再放送系除くと、作りも中身も安っぽい芸人番組か、アニメか、海外ドラマか、通販番組しかやってないのよね。
 だから、タモリ倶楽部とNHKの世界遺産とか街歩きのヤツとアニメばっか見るようになってね。
 
 ちょうど番組の改編時期で、最初ッから見る番組多かったのが幸いしたのか、幾つかハマる番組もあり。
 そんな中でハマったのが、『LOST』と『コードギアス~反逆のルルーシュ~』かね。
 『LOST』は、先々週にちょうどシーズン1の放送が終わったとこで、凄い続きが気になるね。そのままシーズン2に移ると思ってたから、後番組で違う海外ドラマが放送してた時の落胆っぷりは、自分でも驚いたかな。海外ドラマにこんなにハマったのは数年ぶりだわ。噂ではここから凄いグダグダになるらしいけどね…。

 『コードギアス』の方は、これはもう『Cowboy Bebap』以来と言って良い位に好きになったアニメかな。
 最初に見たのは2話の途中のルルーシュがレジスタンス使ってクロヴィス嵌めてるとこにスザクがランスロットで乱入して出鱈目の強さを発揮してるとこだったから、初めはスザクが主人公だと勘違いし、1期のOPがアレだったから腐女子とかオタク向けと思ってたんだけど、何の気なしに毎週見てるうちに好きになっててね。
 そんで暮れに放送が1週飛んだ時に、ネットでストリーミング放送やってるBIGLOBEの方がそれまでの放送分を無料放送してたのを一気に見てのが切っ掛けで本気でハマってね~。事前の予定の23話までで一度本放送を終えて、24&25話は夏に特別番組という形で放送、秋から続編放送決定ってのが発表になってからはずっと待ち遠しくてね。
 ちょうど、今日の深夜が一番早い地域で放送されて、北海道は1週間遅れで来週なんだけど、どうせ放送が終わって数時間ぐらいしたらニコニコに上がってるのよね~、きっと。
 だからまぁ、そっちで見る事になるのかな。どうせ、情報シャットアウトしたくても何らかの形で入ってくるだろうしさ。

 まぁ、今までのを見て無い人にとっては、最終回だけ見てもなぁ…、って話なんだけど、ちょうど公式サイト見たら、ストリーミング放送やってるBIGLOBEが(多分、販促で)昨日から1週間だけ全話を無料放送やってるんで、それを見てみるのも良いかも。

 
07/22|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 



 この歌好きなんだよな~、馬鹿馬鹿しいのに妙に声が甘くて。
 モンハンのコマンドに“アピール”ってのがあって、それやるとボディビルみたいにポージング始めるんだけど、俺の中ではこの『ハッスルマッスルブギ』が鳴りっぱなしという、かなり危ない状態。

 
07/17|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 

 ニコニコでランキング見てたら発見。

 テラ懐かしス、この企画。
 『鈴井の巣』が始まってすぐの企画じゃなかったかな?
 当時俺は高校生、ホント笑ったな~。

 『鈴井の巣』は、この後企画がグダグダしだして、ねるとん番組になったりしつつ、最後は『ドラバラ~』になり、ミスターとNACSが忙しくなったからそのまま休止、その後はドラバラの頃のはDVD化されてるんだけど、初期の頃も面白いのよね。今はオフィスCUEのホンジャマカオクラホマ(※素で間違えたwwwww 何か違うと思いつつ投稿しちゃったので、修正)の河野の引越し企画とか。
 あの頃のヤツもDVD化されないもんかな~。

 
07/16|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 嗚呼…、そんなお前は見たくなかった…。


 しかし、どうすんでしょ?
 同じポジションでは、ラウール、グティ、イグアイン、レジェス、ロビーニョがいるし、若しかしたらジュリオ・バプチスタが帰ってくるかもだし…。
 ラウールとバプチスタ以外は他のポジションでも起用できるから良いとしても、ただでさえ攻撃陣に選手余ってるチームに加入してどうすんだと…。
 しかも、更にリケルメの獲得まで考えてるし~。
 マドリーはいったい何がしたいんだか…。

 
07/14|スポーツコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
 

 公式の拡張SS小出しページも今日が最後の更新で、後は日曜の発表会も待つだけの模様で。


 こうね、小出しにも程が有る、と言うか…。
 10回の更新の内、シナリオキャラとおぼしきキャラ絵が5枚、タイトル発表に無駄な動画が一つ、目玉のシステム追加・変更をちょこっとだけ蔵出しが4枚。

 これはいったい、どう解釈すればよいのやら…。

 先ず、各国シナリオの続編が来るのかと予想されるキャラ絵。
 だが、ライザとかの前例あるから、あんま期待できねぇんだよな。バル殿に会えればそれで良いけど。
 つか、シナリオの続編を目玉にするには、時間が経ち過ぎてて、ほとんどの人は忘れかけてるんじゃねぇか?と。しかも、思い出してもライザ…。


 さて、残る4枚のでちょっとだけ妄想してみる。

 

07/14|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 イベント消化しとくか~、って事で2週目に突入。


 一応ネタバレなんで…。

 
07/05|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 HRが7か8ぐらいまで育ちました。
 3人ぐらいで凹れば、クックも怖くなくなりました。
 馴れって怖い…。


 それはそうと、一々対話で話しかけるのが面倒だったので猟団作りました。
 場所は鯖①
 名前は“Landsknechte”、読みはランツクネヒトと読むそうです。
 由来は、中世ドイツの傭兵から。俺は“シグバルディ”とかバイキング関連の名前でも付けとくかと思ったんだけど、海賊とかはDolだけで良いって事と、騎士っぽいのが良いって事でギガちゃんが出してきたのがこの名前でした。
 Wikiとかを読むと、矛や両手剣やカッツバルゲルを手に、派手な衣装で戦っていた傭兵だそうで。
 「派手な衣装を着て」って所が、何か派手な防具が多いこのゲームに合ってるんじゃないかって事らしいです。

 スペルが覚えヅライと思うんで、猟団管理所で“Gigant”で団長名検索していただくとすぐに見つかると思います。
 興味が湧いた方は是非いらして下さい。(と俺がブログに書いても集客効果なんて無いがな)


mhf_20070701_233122_000.jpg



mhf_20070701_233304_548.jpg



mhf_20070701_233434_807.jpg


 
07/02|MHFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
