
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 昨日のバイト中、少し客がはけて暇になった時間帯に料理長が買い物に行く。

 買ってきたのは、お好み焼きの粉3袋と、キャベツ1玉。

 それでもってお好み焼きを作り出すんだが、量が半端無い。

 ウチの店にある外径が38cmだかのフライパンで焼くという。

 3回ぐらいに分けて焼くのかな~?と漠然と思っていたところ、一気に全部投入。

 いや、おかしいだろ、厚さが5cmぐらいあるし…。

 外側にある程度火が入ったらオーブンに入れて中まで火を通し、途中何度かひっくり返すのだが、重さが半端無い。

 ただでさえでかいフライパンで、一般人じゃ両手を使って振る様な鍋で、ありえないぐらいの重さのお好み焼きを返すと言うのだ。(俺は非力なので持ち上げるのすら無理w)

 だからまぁ、返した瞬間はバイト全員が歓声。

 しかし、焼きあがった姿は、フライパンの形に合わせてやや丸っこい為、どちらかと言うとジャンボたこ焼きにしか見えないという…。

 まぁ、それは良いんだ。

 問題は、食う段階。

 厚さが半端無いので、何等分かされたうちの一切れと言っても、それだけで普通のお好み焼きの3~4枚分ぐらいはあるわけだ。

 んでもって、具がキャベツと、つくねが余ってしょうがないのでソボロにしたのしか入って無いので、特に味とかがあるわけではなく、食っててもタレとマヨネーズの味しかしないわけで…。

 んで、中の方も、やはり厚過ぎるせいか完全に火が通ってなくて、しっとりしてると言うか、ややレアと言うか…。

 これ、なんて罰ゲーム…?

 俺、昨夏に胃をやって以来胃袋が小さくなってるから、かなりキツイんだけど…。

 こういう時、2枚ぐらい平らげてる若い子見ると、若いって良いなぁ…と年寄り臭く…。

 まぁ、そんな感じで食う段階に関しては概ね不評。

 料理長もそこら辺の反応の悪さがやや不満な様だけど、食ってないからわかんないんすよ…。

 ホントもう、賄いなのか、罰ゲームなのかわかんねぇ…。料理長は、どちらかと言うとあんなでっかいのをひっくり返して見せ付けたいのがメインだし…。


 あぁ、胸焼けする…。


 
09/30|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


 現実逃避中です…。

 逃避しっ放しなのもアレなので、見てて楽しくなったり悲しくなったりする動画を幾つか…。
 6月に上がってた動画を何で今更、って話なんだけど、本文書いて保存したらログインが切れてて、やる度に消えてたんですよ、文章が。
 そんなわけで、更新止まりっぱなしなんで、逃避気味の動画を肴に少し話を。









 長くなるので、解説は追記に。

 
09/24|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 前日に急に冷え込んだ時に腹出して寝てたから風邪気味になり、ライブではモッシュして汗だくになり、しかも冷え込んでるから急激に体温奪われてで軽く風邪引いてました。
 喉痛ぇ~し、足痛ぇ~し、咳が止まらないしで、病気になりにライブ観に行った感じね。

 いやぁ~、しかし楽しかった。
 やっぱライブは良いね。


 今年一番楽しかったのはSNAIL RAMPだったな。
 あの、ステージ上と客席の一体感は、今までで一番だったわ~。
 メンバーが入ってきて『B.M.W』から始まった時の一体感と言ったら、もう…。
 皆で歌いながら踊り狂う様にモッシュし、ダイブするという状態。
 『Almighty Five Monkeys』や『Jet Walk』、『The Brave Rock Star』をやり、最後の『Mind Your Step』の弾けっぷりと言ったら、凄まじかったね。
 俺、弾け過ぎて途中で酸欠になりかけたわ。

 
09/07|戯れ言コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
