
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 
 昨日、ティッシュを切らしてたので買ってきて、使っててふと気付いたんだけど、臭くなってね?
 TOPVALUのヤツで、安さだけで選んでるから質なんてものは最初っから期待してないんだけど、鼻かんだり口拭く度に匂いが…。
 王子製紙のあの一件以来、再生紙の割合増やしでもしたんでしょうかねぇ?

 次からは、50円や100円ぐらいならケチらずに普通の買おう…。

 
02/21|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 砲門50使うのに、砲門初期値が44で、改造しても66門。
 14門×5スロ=70門+船尾砲。
 使えねぇ~~~。
 

 拡張初日に新港のピンジャラで大投資戦起こしたり、莫ッ迦じゃねぇの?

 
02/21|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 爆弾低気圧が来てる中で出かけたら吹雪まくってて、50m先からはホワイトアウトして見えませんでした。
 こんな冬も久し振りだなぁ。


 さて、所用でジャカルタ行ったら、着く直前にPKに遭いました。
 いやぁ~、襲われるだけなら1年ちょいぶりで、拿捕られたのはもう3年前になるんだよな、懐かしい。
 しかしまぁ、沸点低い低脳オツムなもんで、速攻で船乗り換えて追いかけてって、セイロンでN狩りしてるとこを襲って勝ち、その後互いに戦列乗ってやり合って負けて、それはもうそれで終わりなんだけど、年取ったなぁ、俺…。

 襲われた直後は、「俺に喧嘩売るたぁ良い度胸じゃねぇか、小僧」って勢いで血沸き肉踊ってたけど、終わって1時間もしたら放置バザして飯食って、もう1時間もすると、ハイテンションになり過ぎた反動でテンションダウン+腹がくちくなった事でウトウトしちゃって…。
 昔は、そういう事があれば二日はキレっ放しだったもんだけどなぁ…。
 丸くなったと言うか、年取ったと言うか…。

 ま、どうでも良いんだけどね。

 
02/14|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 家長が…。

 梅崎を引き抜かれた穴を埋める為にレンタルしてきた選手が、この時季に膝の前十字靭帯やっちゃうとか大分カワイソス…。
 膝の前十字靭帯をやった場合、かなりの高確率でスピードやボールタッチの面で怪我する以前と比べて大きく質も落ちて感覚が違ってくるから、選手生命がほぼ終わったようなモノなのよね。
 ここやってサッカー人生下り坂になった選手というと、小倉、城、と挙げればきりがないぐらい。切っても人並み外れた動きをするのなんて、山瀬ぐらいか?
 まぁ山瀬は、両足の前十字靭帯切ってる上に、そこをかばってヘルニアになって腰にメス入れてるのにいまだに変態な動きをするという、ある意味人間離れした人だから…。
 あれで怪我してなかったらどんなのになってたのやら…。

 閑話休題。
 ここの靭帯やると、怪我は治っても動きの面、特にボールの扱いでの違和感みたいなもんが残るらしく、動ける様になっても暫くの間(大体1年ぐらい?)は使い物にならないのよね。
 となると、今季一杯は戦力として計算できない状態になるという事。
 大分…、これで俄然戦力が足りなくなってきた。
 ウチはボランチが逃げ出したけど、大宮でミウミウの弟子だったディビ純も獲得してたから急場は凌げるし、契約期間が今月1日からだったので給料の支払い等の面でも今後の交渉次第じゃ被害を最小限に食い止めれそうなだけに、大分の方がダメージ大きそうだなぁ…。

 今季は、関東・関西にチームが集中する中、北端と南端で残留争いか…、あ~嫌だ嫌だ…。


 あぁ、そう言えば、家長は五輪代表だっけか。
 ん~~、五輪代表はアウェーカタール戦以降しか観て無いんだけど、見てた限りじゃ、ドリブルとか上手いんだけど、周り見えてないって印象だったのよね~。
 右サイドで家長がボール持ってる時に、柏木が猛然と敵のDFラインの裏に飛び出してるのに突っかけようとして敵に引っ掛かって倒れてボール奪われてチャンス潰したりしてたシーンばっかが頭に残ってるから、正直そんなには期待してなかったと言うか…。
 ガンバの試合のハイライトとか観てる分には、積極的にドリブルで突っかけてミドルとかバンバン撃つイメージなんだけど、あの試合の印象が強過ぎてなぁ…。
 いやまぁ、あの試合は反町が採った戦術がどう考えてもおかしかった(柏木過労死システム)から、それに影響されてパフォーマンス悪かったのかもしれんけど、正直Wユースの梅崎のが見てて面白かったな~って印象なもんで…。
 つか、正直今の五輪代表は、柏木が同じ年頃の時の山瀬並みに異常に走り回ってて、李がそれに次ぐぐらいに走り回ってて、それ以外の選手は、スペースに入って行ってボールを引き出す動きとかは全くしない、パスを足元で貰ってからドリブルで突破しようとする、柏木とかがスペースに走りこんでるのにパスが出ない・出すタイミングがズレ過ぎてる、ミドルとかを撃とうとする意識も持ってない、で、そのうち柏木が過労死すんじゃねぇか?と言う風にしか見てなかったからねぇ…。
 征也と岡もっちゃん辺りを代表に貸した方が良いんじゃねぇかと本気で思ってたぐらいだから、札幌の選手が呼ばれる可能性がちょっとだけ上がったと考えるなら、代表にとっては“塞翁が馬”な出来事に感じなくも無い…。

 いや、ドガッチなんかで家長の良いプレーは何度か見たので、日本サッカーの大きな損失だ、という気も有るけど、代表は才能やテクニックだけで選ぶものじゃないのでね。

 
02/09|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 何とも酷い世の中になってきたもんだ…。


 正直、俺は自分の死んだ後の事なんてどうでも良いから、変な宗教のにさえしなければ葬式なんてどうでも良いっちゃ良いんだけど、ダンボールの棺って…。

 エコロジーだのエコノミーだの言うのは別に良いけど、これは無いわぁ~。
 死者に対する敬意・弔意ってもんを考えたら、環境に良かろうが、財布に良かろうが、自分の身内・親戚をダンボールには入れれない。
 俺がこんな棺で葬式やられた日にゃ、末代まで自分の子孫を祟るな。

 
02/08|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 早ッ!!!!!!!!!!!!!


 つか、クラブ最速退団記録更新かよ…。
 いや、まだシーズン始まる前のキャンプ序盤だから良いけど、いくらなんでも早過ぎやせんか…。
 イライラが溜まってた時に、昨日の大宮との練習試合で爆発した事で、ミウミウもキレたかな…。
 
 しかし、これでもう一人外人探してこなきゃならんくなったわけだが、誰連れてくるんだろう…。
 ディビ純獲得しといて良かったなぁ…。



 あ、美人嫁拝めなかったな…。

 
02/07|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 今回の『アレ国志』はカンウとジュンイクの躍動っぷりが嬉しいです。




 そういや、『うまなり三国志』と大高さんの連載やってくんないかなぁ…。
 『三国志マガジン』で一番好きな連載だったんだけどなぁ…。

 
02/07|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 馴染みのラーメン屋がありました。
 たまに外れはあるけど、概ね美味しいラーメンを食わせてくれるので、ご贔屓にしてました。
 ある時、「新作を作った!ちょっと試食に来てくれ!」と連絡があったので、期待しつつ同じくそこの店を馴染みにしてる友人と連れ立って食べに行きました。
 そうしたら、ラーメンを食いに行った筈が、出てきたのはスパゲティーナポリタンでした。
 「いや、俺はラーメンを食いに来たんだけど…?」
 「何でスパゲティーなの?」
 皆、文句を言いました。
 「ようしわかった!改良するから、1週間後に来てくれ!」
 と店主は言いました。

 1週間後、もう一度食べに行きました。
 「さぁ、食ってくれ!」
 ラーメンの丼で、ラーメンのスープで、チャーシューとかが乗ってて、「あ、ラーメンだなぁ」と思って食おうとしたら、麺がスパゲティーでした。
 (どうしよう、この店に来るの、もう止め様かな…)
 そんな心境。




 三国志onlineの話です。

 
02/02|ゲームコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
