
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 初勝利キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!



 
03/31|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 その発想は無かったわ

 真冬になると女子中高生が、スカートの下にハーフパンツやジャージを穿く、所謂“はにわルック”が見苦しいという声が昔からあったんだけれども(実際問題、男の目からあれを見ると、全く萌えとか以前に萎えるんだよね)、さりとて生徒達の健康を考えれば頭ごなしに否定するわけにもいかず、と言うのが札幌の中学高校が抱えてた悩みの種。
 ウチの母校なんかは、俺が2年だか3年の時に、「冬季限定の女子用スラックス用意するから、なるべくはにわルックは止めてくれ」ってやったんだけど、あの時は確か全校でほんの数名しか着てなかったんだったかな。(今はどうなのかは知らん)
 通学時だけとは言え、あんな格好するぐらいだったらスラックス穿いた方がまだ良いんじゃねぇかとは思うんだが、可愛いだの可愛くないだので選ぶと言うのも、男にはよう理解できん話で。(まぁ、スラックスは着る者を選ぶとこがあるという意味で、着たくないのかもしれんが)

 と言う感じの状況だったから、余程女子の考え方が根底から変わらない限り、はにわルックは消えねぇんだろうな~ぐらいに考えてたんだけど、この学校のやり方は凄い!
 なにせ、スラックスを規定の制服にして、スカートは夏季限定で許可する!ってぇんだから。
 まさしく逆転の発想。
 その発想は無かったわぁ。
 時間はかかったとしてもこのやり方を採用する学校が増えるのか、それとも今後もスカートが主流のままなのか、今後どうなるのかがちょっと気になるわ。

 
03/31|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 今節の。



 CBで誰が先発するのかで迷う。
 怪我明けのネ申、着々と馴染んできた吉弘、先週の菓子杯川崎戦で先発フル出場して評価の高かった柴田で、情報によって誰が先発するのか違って、読みづらく。
 とりあえず、征也が怪我したのと、平岡が外れるっぽいって事で色々とイジル。
 しかし、微妙に使えなかったルーカスとかフッキとか外したり、期待値込みとか好きなの獲得したりで色々と編成変えてったら、“あの時降格しなかったら、このメンツで2010年頃には優勝できたかもなぁメンバー”に落ち着いちゃったなぁ。

 こんなコンサドーレが見てぇ…(;ω;)

 
03/30|ファンサカ&アリクロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 


 鹿島に屠られて、「J1って怖いとこだな、俺らこんなとこでやってけんのかな…?」と皆が不安を感じていた中で迎えたホーム開幕戦。
 負けはしたけど、それなりに収穫も多い一戦でした。

 
03/30|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 


 あああああああああああああああああああああああああああ東京ドーム行きてぇ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 
03/29|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 A代表のサッカーが繋ぎが減ってややタテポン気味になったのに対し、五輪代表のが人とボールが動く面白いサッカーしてる件。


 いや、繋ぎが減ったから悪いかと言うとそういう事ではなく、茸とガチャピンがコチョコチョと捏ね繰り回し、憲剛もすっかりとその芸風に染まっちゃってトリオの一員としてボール回しに終始し、スペランカーはマーク2枚付けられたら何も出来ず、羽生山岸だけが過労死すんじゃねぇかってぐらいに走り回って、駒野がボランチの横の位置で散らしたりアーリー放り込んだりする時だけ試合が動くサッカーに比べたらまだマシだとは思うけどね。
 まぁ、バーレーンがあんだけビッシリと引いてたら繋ぎも何も無いっちゃ無いけどね。

 しかし、去年は選手が全然動かなくて、柏木と李だけが過労死すんじゃねぇかってぐらいに走り回ってた五輪代表が、今日はチーム全体がよく走っててパスもよく繋がり面白かったな。
 特に、よく走り、上手さも有り、クロスと見せかけて直接狙っう等、予測を上回るプレーをしてた香川が良いね。
 岡もっちゃん、柏木に続き香川と、最近の若いのは頭が良くてよろしい。



 あ、優也出なかったな…。

 
03/27|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 フッキ早ぇ~~

 いや、まだ10代の時に完全移籍して、PSV辺りから声かかってるのにJ2にレンタルで出され、2年耐えて成長して帰ってみればジュニーニョの下に付けと言われれば、あのフッキがキレるのは自然な事だけどね。
 でもなぁ、読売臭がするのは気のせいかしら…?
 すれ違いなのかは知らんが緑の外人枠埋まってるけど、悪辣と評判の代理人焚き付けて強奪するなんてのをさも善人面しながらやるのは読売の伝統芸なわけでね。フランシルマール辺り切って獲りに行っても不思議じゃないやね。


 しかしフッキは何処に行くのかしらね?
 オランダ辺りに行くとしても、あっちは移籍期間終わって(オランダは期間外でも移籍できたっけか?)て、ブラジルに今更帰るとも思えん。(主に金銭面で)
 中東辺りが獲りに行くのはありそうだが、そうなるとエメみたいになりそうだなぁ。
 緑が動くのかどうかは知らんが、枠余ってるのは、鹿島、浦和、鞠、磐田か。
 鹿島はいくら戦力層が薄いからってあぁいう爆弾獲る様なチームじゃないし、つ~か、今は広島のせいで波に乗ってやがるから要らんよな。
 鞠は、夏に山瀬が欧州移籍するってんならありえなくもないけど、それだってフッキを獲るかどうか。
 磐田はヤンツーさんが居るから、上手く使いこなしそうな気もするが、そんな金は無いだろうし。
 浦和は普通に獲りそうだけど、いくらなんでも、エジミウソンとスペランカー獲ってるのに、更にフッキ獲ったらてんやわんやだよね。それでも獲りそうなのが浦和なんだが。
 ウチ?いくら一昨年居たからって、ノナトおじさんをクビにする可能性は高くても、フッキを獲るなんて事は無いでしょ。多分。

 
03/27|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 BC0803result.jpg


 今月の。
 51、47、33、28、46、33、33で271枚。
 先月までは日によってムラがあったけど、今月は程々のところで安定したのが大きいかね。

 戦績4桁と累計300勝達成。僚艦に恵まれたのが大きいかな、ありがたやありがたや。
 しかし、先月のと比べたら、今月は92勝か。俺がやってる事なんて一つも変わってないから、僚艦が良かったんだろうね。

 
03/25|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 優也を選出とか、反町さんは何処まで本気なんでしょうかねwwwwwwwwww
 いや、確かに鞠戦見たら、山瀬のミドルをことごとく止めて(1本だけ前にこぼして大島に詰められたけど)た、あの反応は魅力だけどね。(GKが他の人だったら、山瀬はハットトリックは軽くしてたぐらいの出来でした。)
 アンゴラとかのフィジカル優れるアフリカ勢とやる時には、あの反応は魅力だろうけどね。



 とりあえず、我がコンサの誇るファンタジーGK佐藤優也の代表デビューが楽しみでたまりませぬ。
 普通の人→阿鼻叫喚
 秒刊住人→大爆笑で大喜び
 って展開になると良いな。

 
03/22|コンサドーレコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 

 鹿島に屠られました。
 大岩政を出場停止で欠いてるし、新加入の伊野波が変わりに出場だし、そこを突ければ負けるにしても1-2ぐらいにはなるかな~、ぐらいには考えてたんだけど、0-4か…。
 まぁ、始まったものはしゃあないんで、次だ、次。



 いつもながらうp主乙。

 西部さんのスポナビのコラム
 日刊の健作さんのコラム?


 西部さんの視点は鋭いな~。
 思うに、後半になって守備が綻んだのは、元気下げたからかな?
 キャンプ中から言われてたんだけど、DFWとして前線で守備に駆け回る元気がいないとプレスの利きが悪くなって、ライン上げても後ろにスペース作るだけだったり、敵の中盤に色々とやる余裕が生まれてそこから精度の高いボールが入ってくるから厳しく、さらにネ申が欠場した事で空中戦も田代に負けっぱなしとなれば、そら厳しいわなぁ。
 前線からプレス仕掛けてSBが縦に蹴る以外の選択肢を奪い、最終ラインに高い選手を揃える事でそのボールを跳ね返し、セカンドボールを拾って素早く展開してカウンター仕掛けるのがミウミウのサッカーなんだから。
 空中戦で負けていた状態で、前線からのプレスの起点を外せば、ただでさえ地力の強い鹿島の攻撃力が強くなるだけ。
 しかし、元気使うと攻撃面では縦ポンの的にしかならんから厳しいのも確か。
 そこで1点ビハインドになった事で選手交代で賭けに出て、負けたと言うだけ。ってとこかな?
 まぁ、割り切れはしても、数字が数字なだけにショックではあるけれど…。
 J2ならそれでもなんとかなるんだけどね。

 後、ダヴィがボールを貰いに下がってくるからバランスが崩れると言う健作さんの指摘。
 前半最後の方の突破とか見れば、前の方で前向いてボール持てば十分行けるだろうね。(それこそ、平川さんや、この日の解説してた原ヒロミやらが言う様に)
 となると、如何に前線のダヴィまでボールを運ぶかが重要となる。
 2トップの相方となるFWでは、ボールを運べるのは謙伍ぐらいか。元気にそういう期待は無理だし、ノナトもそういうタイプじゃないみたいだし。
 でも、守備から試合を作らなきゃならんって考えたらFWの最初の選択は元気中心になるから、中盤が重要になるかな。
 んで、ボランチの所に矯めを作れる選手を入れてSBが上がる時間を…、って戦術を採ろうとしたら、その要とする為に獲得したボランチがキャンプ中にブラジル帰るというトンデモ展開。
 そんで、今月になって、アウセウの年棒として用意した金+契約解除の違約金で、それ何てわらしべ長者?抜けた穴埋めるどころかむしろグレードアップしてね?っていう感じにクライトンを獲得したんだけれども、まだチームに合流して1週間も経ってないわけで。
 そのクライトンも、思いの外早くチームに馴染んでいる様ではあるけれども、いくらなんでもぶっつけ本番でボランチに入れるわけにもいかず、途中投入でFW起用。
 まぁ、こんな状況だったから諦めはつく。
 もうちょっとチグハグな状況は続くと思うけど、クライトンがセンターで馴染んでチームが上手く廻る様になってからが本番、かな。
 開幕してから調整とか、かなりありえないけどな…。

 そして、来週はホーム開幕の鞠戦。
 ん~~、どうだろう、勝てるかなぁ…?

 
03/09|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 とりあえず、ここからスタート。


 札幌の選手が安過ぎて泣けてくる…。
 まぁ、これで負けたら目も当てられないけど…。

 そういや、獲得資金が7千万程余った。
 ルーカスじゃなくて、バレーやジュニーニョ獲得すれば良かったかな…。

 
03/08|ファンサカ&アリクロコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 先月のBCの結果。
BC0802result.jpg


 貢献紙が150枚ちょうどだったので、沈めたPC数が150*4で600、残りの35がNPCの数なのかな?

 ん~~、しかし戦功4桁遠いなぁ。
 戦場が合う合わないとか別にして、初日とかは試合勘みたいのが鈍ってたのが大きいのか…。
 まぁ、先月は10基ぐらい潰したのに対して今月は潰した大砲6基だったんで、戦闘数が多少なりとも減っていたのが大きいのかな。
 今月は金曜スタートだったから、最初の3日だけ盛り上がって、残りの平日4日間は微妙に盛り下がってたしね。
 んで、最後の2日間は拡張入ったのが大きくて、BCの仕様変更を楽しもうって人は揃ってたけど、一般的には拡張内容の各部を堪能しようって人も多かったろうし、微妙に侘しい感じだったなぁ。


 そういや、今回の仕様変更で、戦場の選択と、ポイント数とかで変更入ったんだけど、俺が立てる時は、海原か浅瀬で、N無し、一律4ptで立ててたんだけど、ふと悪戯心が疼いて、ポイントを、自陣6・中立4・敵陣2ので立ててみたのね。
 立てたの俺だから、こっち陣営の人達には敵陣に行かない様に注意してやってたんだけど、戦闘開始とともに普段通りに一度すれ違い、ジワリジワリと数人で自陣に引き篭もってみたら、もう、敵さん一目散にこっち陣地に突っ込んできてね。
 もう、高笑いしながら沈めまくってその作戦には勝ったんだけど、案外人って重要な情報見てないんですな。
 来月からも10回に1回ぐらいの頻度で遊ぼ。


 
03/02|大航海時代コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
