
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 
 はいはい、明日試合なんで、中断期間中のおさらいしますよと。
 とりあえず、菓子杯はスカパーで放送してないからノーモアたんがハイライト動画作ってないんで、つべたんの道内各スポーツ番組から。

 千葉戦後の週刊コンサ[E]スポ
 川崎戦後の週刊コンサ[E]スポ
 柏戦後の週刊コンサ、[E]スポは無しだってさ。
 その次の週の週刊コンサ+[E]スポ
 今週頭の、大伍と吉弘がゲスト出演した週刊コンサ123[E]スポ

 
06/29|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 P2Gやってます。
 今週やっと村下位のシェンガオレン倒せて(P2からやってたのに遅いよな…)、村上位に行ける様に。
 集会所?何ですかそれ…?

 まぁ、それはそれで良いんだけど、昔から気になってる事を一つ。
 片手剣、ランス、ガンランス見てて思うんだけど、何で左手に武器で右手に盾なんだ?
 普通、右利きなら右手に武器で左手に盾だよなぁ?(わかりやすい例えを出すと、ガンダムの武装を思い浮かべると良いかと)
 じゃあ、このゲームの世界では左利きが普通なのか?と思えば、大剣、太刀、ハンマー、笛、ボウガン、弓とかは右利きも持ち方で…。
 どうなってんだろうなぁ?このゲーム…。

 
06/25|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 先週、ちょっと免許関連で手稲の免許試験場行ってきたんだけど、あそこってホント嫌い…。
 朝早くから行かなきゃならない上に、行ったら行ったで精根尽き果てるまで疲れるもの。
 所在地が銭函手前で田舎過ぎるとか、周りの林が山の中の森みたいに鬱蒼とし過ぎてるだろとか…。
 とりあえず遠いんだよな、場所が。
 俺はまだ麻生だからまだ良い(そんなに良くもねぇが)けど、これが真駒内だとか清田の住民からしたら、ある種の罰ゲームの様なもので。
 せめて、北大の辺りで地下鉄の駅から徒歩5分とかならまだ便利なんだけどなぁ…。

 まったく、誰があんなど田舎に建てたのやら…。

 
06/25|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 あぁ、ついさっき大変な事に気付いた…。
 お袋の誕生日過ぎてら…。

 いや、誕生日ぐらいなら何も気にしないんだけど(少しは気にすれ)、今年は両親共に還暦でして…。
 やっべぇなぁ…、どうしよっかなぁ…、って、出禁喰らってるからどうしようもないんだが…。


 と言うか、二人息子が揃って出禁(わかりやすく言うと勘当一歩か二歩手前)食らってる状況で還暦迎えさせてる時点で親不孝にも程が有るだろ…。
 実家に住んでるから祖父母や叔母一家で何かしらお祝いしてるんだろうけど、息子の片方に至ってた完全に忘れてるとか、お袋不幸過ぎる…。

 
06/25|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 ロッキンが喧嘩売ってきました

 と思ったら、早々に謝罪文出しやがら。
 莫迦だね。

 とりあえず、ELLEGARDEN、10-FEET、マキシマム ザ ホルモン、RYP SLYME、Dragon Ash、民生辺りは見れないって事ですか。
 ELLEGARDENなんかは、今年で活動休止なだけに見ておきたかったなぁ…。
 BUMPは別に要らないけど…。


 WESSが何を考えて、ロッキンとのブッキング禁止を打ち出したのかは、事が起こったばかりでまだなんの発表もしてないので推し量るしかないのだけど、
 正直、ここ数年の日本の夏フェスって、それぞれのフェスが発展し、大きくなるにつれて何処も出演するアーティストが似通ってきてて、言うなればでっかい対バンツアーやってる様なもんになってきつつあったわけですな。
 まぁ、その中でもRisingSunとロッキンなんてのは特に似てる部類だろうな。
 だけども、その両者にはそれぞれフェスの創始期に起こった騒動にて、両者の遺恨はとても大きいわけで。
 そんな折にWESSが、RisingSun10周年という節目に当たって、
・他の夏フェスとの差別化
・特にロッキンには積年の恨みをここで晴らす
 という動きに出たのかもしれん。
 まぁ、推測の域を出ない話ですがね。

 しかし、主催者には楽しいのかもしれんけど、俺らいい迷惑。
 やっぱねぇ、好きなバンドが来ないってのは悲しいもんですよ。
 まぁ、常連だった何組かが出演しない事で、出演する事になった他のアーティストが楽しませてくれるのを期待しましょうか。
 別に俺は、誰かを見たいから行くわけじゃなく、フェスを楽しみたいから石狩のド田舎まで行って、砂埃と汗にまみれるわけだから。何か騒動が起ころうとも、フェスそのものが楽しければそれはそれで良いわけですよ。


 しっかし、ロキノンって頭おかしいよなぁ。
 こんな事って、基本的には当事者同士が直接話し合って解決する事であって、表向きには何も発表せずに、業界の都市伝説程度の噂として2chとかで語り継がれるレベルの話しじゃん。
 それをだ、仮にも公式サイトで堂々と喧嘩売るとかね。
 よくいるじゃん、ブログとかでお互いの主張書き合って喧嘩する莫迦。個人レベルから、公人レベルまで色々とそういう話はあるけど、最近の有名どこでは、初音ミクの開発元とドワンゴだかニワンゴだかだっけか?
 あんな手合いと一緒。
 WESSの人も、同レベルのとこまで降りてって喧嘩始めなきゃ良いけどねぇ。
 まぁ、喧嘩はしないにせよ、何らかの声明は出して欲しいものだが。

 ロッキン始めた時に仁義を欠いてRisingSun関係者を激怒させ、ロキノン誌の方でも浅井健一とかを怒らせたっていう話と同レベルで莫迦。
 一番ムカつくのは、正義漢ぶって被害者面してる事だね。
 自分らがブッキングで勝てなかったのを、「卑怯だ!卑怯だ!」とかね。
 自分らのやってきた事を思い出しながら、自分の胸に手を当ててみれと。
 因果応報ってヤツじゃろ。
 まぁその論法だと、いつかRisingSunにも良からぬ事が起きるやもしれんがな。



 盛り上がり始める季節なのに、つまらん話じゃわい。
 出演アーティストの方々には、とびっきりの楽しいライブを期待したいとこですな。
 ミスチルとか、ちょっとフェス的にはどうなんだろう?って人もいるがよ…。

 そういや、やっぱりGLAYが出演するのかねぇ…?

 
06/02|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 
 パラグアイ戦の話し。
 あ~、ちょっと布陣的に大オシム時代との比較+大オシム時代に対する俺の疑問が主題になるかな。

 
06/02|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
