
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 メンコイにまた中東からオファーとか。
 鯱の連中は莫迦だ。
 メンコイは、後2年半は日本で育てて日本国籍を取らせ、代表入りを目指せる選手である。
 それを、「ポストができない」だの、「思ったより下手」だの、難癖ばかり付け、しまいにゃ、「3億で買って7億で売る。良い商売だ」だと?
 抜けてるにも程がある。
 元々、07年にウチに来た当初は、「下手過ぎて目も当てられない」「こんな下手なブラジル人初めて見た」とまで言われるぐらいに、度を超した下手な選手だったのである。
 この間、PC内の動画をあれこれ見ていたら、一昨年のGW頃の週刊コンサがあったので見てたら、もう、下手にも程があったね。
 右足はオモチャだし、1対1は確実にGKにブチ当てるか枠外すかで全く点取れる気配がしない。と思ってたらいきなり変な形で点を取るという、奇妙な選手だったわけ。 
 よくそんな選手に耐えれたなって話だけど、その年の年俸500万だもん。
 格安の500万で、よくわからんけど点取れて、ブラジル人にしては真面目でサボらず守備に駆けずり回るんだぜ?
 コストパフォーマンスとか通り越して、メンコ過ぎてしょうがないだろ、常識的に考えて。
 それに加え、シーズン前の練習試合で「たかが練習試合でも、俺達にとってはW杯より大事な試合だ!」とか言っちゃって対戦相手のブラジル人が引くぐらいの熱血な真面目っぷり、試合の移動中にチームメートとマリカーに熱中したり、練習場までチャリで通って来るという愛らしさ、そこが魅力なんじゃない。
 だいたい、今年の年俸だって、4000万~5000万らしいじゃない。
 そんな年俸で既にACLも合わせて11得点、十分に“お値段以上”の活躍してるじゃねぇか。
 メンコイはまだ成長途中で、完成されてない選手だっての。
 ヴェンゲルの様に、育てる楽しみっての知らんのか。
 ポストプレーが下手?ウチに居た時だってできてねぇよ!
 基本、元気がポスト役で、ダヴィが飛び込み役だっての。でかくてゴツいのが二人で前線からボール追っ掛け廻す、その威圧感が良いんじゃねぇか。
 だいたい、ダヴィ獲得した時点で言われてただろ、「ダヴィを獲得して、四千放出とかおかしくね?」って。
 ダヴィと玉ちゃんの2トップなんて、どっちもセカンドトップで左利きで、モロ被りじゃん。
 それに、チーム戦術が両サイド突破してクロスって戦術で、両サイドは攻撃的だけど、中盤の中の選手が守備専の選手だけで、展開するパス出せる選手いねぇじゃん。
 パス出せる選手いないのに走らせるタイプを2枚揃えた2トップとか、チグハグ過ぎ。

 全く、編成の時点でおかしいのに、アレができない、コレができないだの、欲張り過ぎ。
 あんたらがウチから強奪してったのは、1億円プレーヤーですか?世界に名だたる名選手ですか?年代別代表に選ばれた経験が有って、世界大会で実績を残したエリートの卵ですか?2年前は年俸500万で、首になるかどうかの瀬戸際にいた選手を上手く育ててたとこを横から浚って行ったんじゃじゃなくて?少し高望みし過ぎじゃありません?
 これだから、ポッと出はいけねぇ。
 ちょっと前まで 親会社がTOYOTAってだけで資金は有るけど金の使い方はわかってなくて、場当たり的に補強して、適当に監督選んで放漫経営してた所詮“中位力”の2流クラブだったんじゃねぇか。
 特に監督の実績の無いクラブOBを、目的意識も勝算も無く客寄せパンダ程度で監督に選んで、“たまたま当たって”躍進しただけだろ。
 最近になってGM置いて、本格的なクラブ経営に乗り出してるけど、それだってまだ“スタートを切ったばかり”の段階だろ。
 その状態で、一流クラブの仲間入りを果たした気分ですかw?
 莫迦を言っちゃいけない。
 おたくらはまだ、カップ戦を幾つか獲得した程度でリーグでは優勝した事が無く、資金力には恵まれてるから残留争いはした事が無いという程度の中堅クラブじゃない。
 ぶっちゃけ、Jリーグ創設以後の実績だけで言うと、清水や広島、磐田以下で、瓦斯や千葉とタメ張るレベルですよw
 躍進して、ACLに出場できたから、プレミアの4大クラブみたいになれたと思ってた?
 まだまだだよ^^

 名門クラブになった気分で選手の品評なんざしなさんな。
 そんな事は、リーグ戦に優勝するぐらいの実績作ってからおやりなさい。
 高い金払って獲得した選手の一人や二人使いこなせないぐらいで下手だの合わないだのと、滑稽極まりない。
 そんな事は、実績の一つでも作ってから言え!

 
07/05|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 そういや、もう7月ね。
 考えたら、もう半年以上Dolの方はログインしてないのか。
 去年の4月から商会から除名される前にログインする程度で、ほぼ休止に近い状態になってたから、すっかり気にしてなかったわ。


 まぁね、復帰したいのは山々なんだけど、今回は回線の方だから、もう暫くは無理そう・・・。
 気になるわぁ・・・、チャプターも幾つか追加されてどう変わったのか、ってのも気になるけど、一番は組の様子かね。
 元気にやってんだろうか?
 こういう時、ブログとかやっててくれると何かしら情報知れて良いんだけどね。
 と言っても、ウチの組でブログとかやってるの、親ビンと俺ぐらいだし、親ビンは、放置プレイかましまくってきっとIDやパスをすっかり忘れてる人だし、俺の方は、ブログという形式ではあってもブログじゃないという有り様で。
 組のサイトも絶賛腐敗中だし、ゲーム内でないとやり取り無いよなぁ、ウチの組って・・・。
 元気でやってんだろうか、皆・・・。
 まぁ、人付き合い薄い方のお前がいきなりそんな事言うな、って話なんですがね。

 
 
07/01|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
