
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 いやはや、今季のJの移籍期間も〆を迎えて、随分と騒がしい事になってますなぁ。
 脚がレアンドロを中東に強奪されたかと思ったら、みかかから干潟にレンタル中のPJを強奪したりとか。
 いや、レアンドロを強奪された時点で、だいたいの人が、「あぁ、次はPJ辺り穫りに行くんだろうな・・・。」とは思っただろうから、大方の予想通りなんだけど、流石に今季中に行くとは思わなかったわけで。
 でもまぁ、PJも例によって来年中東に行くんだろうなぁ・・・。
 だってこれで、バレー、レアンドロに続き、“みかか(発掘のみ)→他の中堅以下のJクラブ(育成・加工)→脚(最終調整・ブランドマーク付け)→中東(お買い上げ)”の図式が完成しちゃったわけで。
 故に、既定路線だなとしか思えない。
 となると、次の興味は次の移籍金は幾らになるんだろ?って事か。
 マグノが数千万、バレーが5億と来て、レアンドロで10億以上だって話だからね。年々強かになってる(悲しい事だけど、強奪されたり、契約で揉める毎に、フロントって強かになってくのよねぇ。ウチも他人事じゃないだけにようわかる。)だけに、次は幾らになる?ってのは興味津々。
 いや、奪われる事無く、末永く一つのクラブで活躍し、愛される選手になるのが一番望ましい事ですがね・・・。

 しかし、何でこうも脚ばっか強奪されんのかね?
 今年ダヴィが強奪されてったけど、マルキーニョスやジュニーニョなんかは、毎年のようにオファー来るけど、本人が断ってるって言うし・・・。脚のクラブとしての体質が、選手に愛着を感じさせず、札束で顔叩かれればホイホイ付いてっちゃう状況を生み出してるんだろうか?
 でも、その割にはルーカスとか強奪されないし・・・。いや、ルーカスに金の声がかかって来ない悲しい可能性が無いわけじゃないが・・・。
 まぁ、金が欲しくて中東に行くんじゃなく、欧州の上部リーグあたりにチャレンジしに行ってくれるんなら気持ち良く送り出せる部分も有るだけに、こういう話は余所の事でもやりきれん・・・。


 で、話し変わるけど、緑がいよいよ経営ヤバいとか。
 いやこう、ぶっちゃけ“読売経営”が嫌いなんで自業自得だって思いが無いとは言えんけど、ウチも潰れかけただけに身につまされる話しなのと、“凍傷ハシラダニの呪い”は身を持って体感してるだけに、他人事って気がしなくて・・・。
 いや、ホントあの呪いの効果は絶大だって、マジで。ありえないぐらい後引くもん。

 ホントもう、脚もPJじゃなくて、大黒強奪してやれって。
 いくら実力は有るって言ったって、この経営状況で、J2で、年俸6千万の複数年とか無ぇ~よ、マジで。
 今なら喜んで売ってくれるのに。



 で、最後に、トリニータマジ無いわぁ・・・。
 成績の事じゃないよ。
 菊地雇うとかマジ無い。
 罪状こそ淫行だけど、実際のところは・・・・・・・・・、あぁ、この先は触れたくないので、検索して調べて下さい。最近ネガキャンが活発になってるので、探せばすぐに色々わかると思うので・・・。
 とりあえず、菊地が服役せずにサッカー続けてるってだけでも度し難いのに、それをJに復帰させるとか、ホント無い。
 で、菊地の時点でありえないのに、新しい胸スポンサー、マルチ商法の会社ですか・・・。(パチ屋がダメで、マルチが良いって、どういう基準なんだろう・・・?)
 パチ屋にマルチにレイパーと、随分汚れになっちまったなぁ・・・。
 あの社長も、「綺麗事だけでクラブ経営はできない!」って行動力は凄いけど、あまりに汚れなイメージが強くなると、まともな人間に忌避されて近寄って来なくなる、って考えできんのだろうか?
 泥啜ってでも生き残らなくちゃいけない地方のクラブの厳しさもわかるだけに、なんとも、やりきれん・・・。 


 
08/29|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 ミウミウ、神戸かよwww


 まぁ、資金力を手にしたミウミウがどんなチームを作るのかは見てみてぇw
 実のとこ、金が無いから縦ポンやるってんなら、金が有るなら違うサッカーやる気が有るのかどうかが一番気になるとこではある。
 後はまぁ、ツネ様はSBかボランチかベンチか・・・、石ナントカはそのままSBか中盤に上げられるのか、ハードワーカー枠は我那覇だとして、大久保をどう使うのか、ってとこか?
 場合によっては、今オフ、元気、芳賀、西嶋なんかは高く売れそうですなぁ。

 ま、頑張ってください。

















 あと、神戸は村野さん一家返せよ・・・。

 
08/05|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
