
--/--|スポンサー広告||TOP↑
rafale_escate

四の五の考えずに普通にサッカーやって日本のサッカーなら組織が機能すればこれぐらいはやれる!っていう実感が得られた点と、今日はいなかった組織を破壊する選手が本番で出場するんだろうか?という不安も抱いちまった試合。
05-30 23:11

体力負けか。
05-30 23:05

おぉ、長谷部良いよぉ。
05-30 23:01

今更だけど、NHKが中継だと実況とかが聞きやすいから見やすくて良いわぁ。
05-30 23:00

と言うか、玉田が代表にいたの忘れてた…。
05-30 22:58

玉田?誰と?
05-30 22:57

オウン2点って、壮大な日本の自作自演じゃねぇか。
05-30 22:55

あぁん・・・・・・
05-30 22:55

川島の身体能力で川口の降霊体質が備わったら、最強じゃね?安定感とか全く無ぇけど。
05-30 22:54

遠藤、このままだと本大会前に潰れそうなんですけど、交代まだかしら?それとも使い潰す気?
05-30 22:49


05/31|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

しかし、口蹄疫の件と言い、これだけの大問題が起きてるのにデモや暴動、和風に言うなら一揆や打ち壊しが起きていないのは、日本人の牙が抜けているのか、それとも、もっと恐ろしい事を起そうと地下で蠢いてるのか…。
05-28 09:33

笑いを取りに行くか、「まぁ、日本も頑張ったよ」と言われるぐらいには意地を見せるか、道の分かれ目かな。勝つ気?今更何かイジっても勝つとこまでは行けないよ。遅い遅い。
05-28 08:06

デンジャラス・バックパサーを中心に戦争やら経済破綻やら不穏な空気漂う世界中に笑いを届けに行くなら今のメンバーでも良いけど、挑戦しにいくなら、それに見合った準備せんと…。
05-28 07:50

もういっそ、何人かのメンバーは身体検査やって予備登録メンバーと入れ替えた方が良いんじゃなかろうか?とりあえずは、サポートメンバーだかで同行してる香川と、日本から小笠原か石川か前田か…。
05-28 07:45

ダエイ(だったっけ?)の仮病ブラフみたいな事をやろうとしてるなら別に良いけど、どう見てもガチなんだよなぁ…。
05-28 07:39

登山に例えるなら、「山頂は無理だけど、8合目ぐらいまで上ってみようか」と言いながらTシャツとハーフパンツにサンダルでエベレストを登ろうとする様なもの。
05-28 07:37

遠藤も、天皇杯決勝で完全燃焼した後に満足にオフが取れずにデスマーチ突入して過労状態。また病気で倒れても不思議じゃないってぐらいに調子は悪そうな状況。
05-28 07:35

戦術のタスクを放棄して好き勝手動くのに、実力はピッチ内でも一番酷いと言って良い位に劣化してる。他に良い選手がいないならまだしも、実力で彼を上回りつつ戦術のタスクもしっかりとこなせる選手は日本に何人もいる。
05-28 07:24

「足が痛い」が口癖になっていて、プレーにも精彩を欠く状況が1年近くも続けば、言い訳の仮病か本当に痛いのかは別にしてもそれが現時点での実力だという事ですなぁ。
05-28 07:19

PK戦が取り入れられた大会だからなのか、GKのPKに対する技術みたいなものが稚拙だなぁ。ここから進歩してったって事か。
05-28 03:40


05/29|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

昔って、あんな位置で撮影してたのか…。
05-26 01:34

流石に70年W杯の試合映像は目に悪い…。
05-26 01:24


05/27|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

後は、茸・ガチャピン中心のチームを作っちゃったら、その二人が老化だったり勤続疲労の劣化したせいで完全に機能しなくなってるのがなぁ。いっそ二人とも外して新しくチーム作った方がマシと言えるレベル
05-24 21:32

基礎を築かずに家を建てている、いや、基礎は築いてるんだけど後々庭にする筈の場所に家を建てている。倒壊するわ、そりゃぁ。
05-24 21:23

ジョホールバルの時、「あそこで戦っているのは私達です」という感じの実況があったけど、彼らを「俺達の代表」と思えないんだよなぁ。だからサッカー熱が白けるんだと思う。
05-24 21:17

先ず、“サッカー”ができてない。そこから解決しないと、結果なんか付いてこない。長年歪み続けていた代表の弊害が全部出た試合。サッカーが出来るようにならなきゃ勝てないよ。
05-24 21:14


05/25|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

でも、モウリーニョのサッカーは、強いけど好きになれんなぁ…。
05-23 05:48

リベリがいればもうちょい面白くなったかなぁ・・・、そんな感想を抱きつつ、エトーの様な速さも、ズラの様な高さも、メッシの様な足技もないミリートの上手さを堪能した試合。
05-23 05:44


05/24|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

ただ、スペイン、ブラジル、イングランド、ドイツ、メキシコ辺りは観たいんだよなぁ…。
05-22 08:22

この世界情勢で果たして蹴球W杯は無事に開催できるんだろうか?開催地が開催地だけに、色々とイベント盛りだくさんなんだろうなぁ…。まぁ、電通の玩具が日の丸付けて恥じかきに行くのを考えたら中止も良いのかもしれない…。
05-22 08:21


05/23|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

やっべ、ツボった……。http://tinyurl.com/2ahmqj8
05-21 06:31


05/22|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

あかつきの打ち上げ延期かぁ…
05-18 06:43

WORKING!面白いけど、普通に作中で佐藤が喫煙してるのは良いんだろうか?昔、同じ深夜アニメでも『魁!クロマティ高校』とかは…、あれは登場人物が未成年だからダメだったのか?
05-18 01:58

マドリー無冠で飯が美味い
05-18 00:19


05/19|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

シューマッハwwwww
05-17 00:49

素敵かなぁ…w?>SCエンド
05-17 00:46


05/18|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

アロンソのオーバーテイクショーのお陰でモナコGP楽しすぎるwww
05-16 23:52

平井上手ぇ!!
05-16 20:22

宮崎を、農家を守れない・救えない、いや守ろうとせず救おうともしなかった奴らが、「私たちは国民の生活を守ります!国民の生活の為に!」等と叫んだ所で、俺はそれを信じる事はできない…。
05-16 01:11


05/17|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

紅黒の今ちゃん…(;ω;)
05-15 21:38

平岡はウチにレンタルした時に、札幌DFに一番必要な能力の得点力に目覚めたよなぁ
05-15 21:05

お、Jリーグタイム、今ちゃんがゲストだ♪
05-15 21:02


05/16|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

サッカーの日本代表じゃなく、電通と創価の玩具と堕した、「キャプテン翼ごっこする茸野郎とお守りさせられる仲間達」を、俺たちの代表とは呼ぶ気になれない
05-10 14:26

あ~~~あ、茸と大久保とか、終わった、大会前に終わった
05-10 14:09

BS始まった
05-10 13:57

半年振りにblog更新。代表発表に間に合って良かった… http://bit.ly/dzVtSi
05-10 12:12

ウィガンじゃ無理だよなぁ
05-10 01:16

@ichiroozawa 学校の部活動、という制度の間は難しいでしょうねぇ。
05-10 00:32

@ichiroozawa あぁ、やっぱりまだ酷いですか…。育成年代なのに指導者や学校の為に勝利を優先したやり方するからかなぁ?
05-10 00:25


05/11|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 ハイ、終了。



 電通と創価の玩具と堕したモノを、「俺達日本人を代表する選手達だ!」と呼ぶ気は湧かないです。
 俺が若し10代のサッカー小僧なら、こんな代表のメンバーに入る為に頑張ろう!なんて思う事はできないだろうな。
 サッカーを盛り上げる気が無く、盛り上げる為に何をすべきかわかってないJFAにも絶望する限り。

 日本のサッカーはもう暫く暗黒である。
 


05/10|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 

 気が付いたら、正月から随分と放置してた。
 お久し振りでございます、こっちでは。

 書きたい事は色々とあるんだけど、一先ずは消費期限が差し迫っている話題を一つ。


 遂に午後に発表されるサッカー日本代表のメンバー、誰が選ばれるんだろうね?
 ぶっちゃけ、どうでも良いや…。
 だってさ、今の代表って「サッカーする日本人の中から高い実力で以って選抜された23人の精鋭」じゃないんだもん。強いて言うなら、「キャプテン翼ごっこをする茸クンとそのお守りをさせられる可哀想な22人達」ってとこかな?

 正直ね、代表選考に変な横槍が入って実力の劣る選手が入ってるってのは見てて嫌になるほど分かるし、その事で他の選手のやる気が削がれてシラケ気味にプレーしてるってのは試合見てれば伝わってくるのよね。
 スポーツってね、プレーヤーが白けてたら、いくら煽られようとも観てる側に熱意なんて湧き起こらないのよ。
 「これが日本を代表する精鋭達だ、俺達の代表だ!!」って思える選手達が全力を振り絞って戦って負けるなら、それはそれで「世界は強いな。まだまだ足りない所が一杯だ。それを何とか乗り越えなきゃ。」って納得と切り替えが出来るけど、あんな三十路過ぎてまだキャプテン翼ごっこやって、サッカーが分かっておらず、実力も不足してる選手が「俺が10番だ!キャプテン翼だ!エッヘン!」なんて私物化をしているチームを応援する気持ちなんか微塵も湧いてこず、それで負けても、「あんなん俺達の代表じゃねぇ…。本当の代表が出場すれば…。」なんて悲嘆にくれるだけで、納得も切り替えも出来ず、反省点も見つからないもの。
 前回がその典型。
 本当にJリーグを観て選んでいるんだろうか?という選考基準の不明瞭な代表選手達、戦術の無い監督。「これが俺達の実力なわけがない」という憤懣やるかたない嘆き。
 代表に斬新な戦術とか求める段階じゃないよねぇ。
 先ずは日本の実力を出し切れるという選手を揃え、オーソドックスで良いから並み以上ぐらいの戦術で挑んで、そこで得られた反省点を基に様々な試行錯誤を重ねる、そういうプロセスで言う所の、スタートをまだできてないんだよ、日本のサッカーは。
 スタートする前から脇道爆走中。
 それじゃあ未来は無い。



 岡田監督は出来る監督だと期待してるのよ?
 ガッチリと守備を固め、計算できる得点パターンを幾つか構築する。割り切っちゃってそういう手法に徹した時の岡ちゃんの手堅さは日本人監督で最も優れてる監督だからねぇ。
 しかも、守備に関しては1ヶ月もあれば、冷蔵庫にある食材で30分でおかずを作る様に構築できる人。
 そして、必要の無い選手を見切る事でも、98年のカズ外しを思い出せば、一度あった事が二度あったとしても不思議は無いんじゃなかろうか?
 そういった点で、しっかりとした判断の下でのサプライズに密かに期待してるんだけど、どうなるかね?
 トルシエの時みたいなサプライズ、見たいなぁ…。

 

05/10|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
