
--/--|スポンサー広告||TOP↑
rafale_escate

カメルーン戦あたりに比べると、本田が痩せた気がする・・・。
06-29 23:41

緊張感がヤバイな、この試合
06-29 23:40

疲れが見えるなぁ、流石に・・・。
06-29 23:17

この大久保の実を結ばない積極性が、選手としての評価を残念にしてるんだよなぁ…。
06-29 23:01

マスゴミのこの捏造は酷いですなぁ。 http://bit.ly/9SNe9B
06-29 16:45

ブラジル固いなぁ~、届きそうで永遠に届かない後一歩…。
06-29 05:22

綺麗なゴールだねぇ。
06-29 04:46

L.ファビアーノって、Sは無いけどオールAって感じだよなぁ。ロナウドやアドリアーノみたいな、Sな能力はあるけど短所や性格に難がある選手よりも使いやすく、地味に得点を量産する選手。日本だと、前田なんかがあんな選手だね~。 .
06-29 04:19


06/30|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

すげぇ~、すげぇ~、と言うだけでもアレなんで、動画でも。 http://bit.ly/97pIQ9しかし、何でクラシックがBGMなんだろうな?
06-28 09:28

スピード、強さ、技術の全てを兼ね備えてグイグイと相手を抉る様に突き刺さっていく山瀬のドリブルと、変幻のドリブルで相手を惑わす松井の組み合わせは、世界を驚かせる武器だったと思う。この二人のコンビがU-20のトゥーロン国際でしか活躍しなかったのが残念だ。
06-28 08:47

http://bit.ly/aRJJkR リアルタイムで見て、投下中に合いの手レスとかしてたけど、さっき読み直しながら思った事、加速って点で言うなら、日本人で最高なのって山瀬だよなぁ。ほんの一瞬で最高速に達してDFを置き去りにしてくあの高速ドリブルは、代表でも活躍できたろうに。
06-28 08:44

この震源って苫小牧沖って呼んで良いんだろうか…?下北半島の方が近いだろと…。
06-28 06:21

そういやアルゼンチンだけど、ベロンはやる気があるのかどうかわからんなぁ。とりあえずボール持ったらメッシに預けるって選択しかなくて、疲れてきてたメッシを鞭打つような感じになってたのがいただけない。
06-28 06:12

おわ、札幌で地震きた震度3か4ぐらい?
06-28 06:05

順調なチームと、下り坂のチームの差だなぁ。
06-28 00:51


06/29|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

うぉぅ、世紀の誤審が再びかぁ
06-27 23:39

クローゼェ!!!!!
06-27 23:20


06/28|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

これまでのGLはデカブツが相手だったけど、俊敏な選手が多いパラグアイが相手でも中澤と闘莉王のコンビで行くんだろうか?そろそろ俊敏さの有る今ちゃんのCB起用を考えても良い気がするんだよなぁ。例えばパラグアイの次がスペインだったら、中澤じゃビジャにチンチンにされる気がするのよね。
06-26 10:36


06/27|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

安酒で盛り上がったからか、調子悪い・・・。
06-25 14:37

あれぇ、こないだのカメルーン戦より酔いが強いぞぉ…。
06-25 07:10

今日ほど気持ちの良い酔いはこれまで無かったなぁ…。願わくば、もう数回こんな酔いを味あわん事を…。
06-25 07:03

祝杯を挙げつつ一言。「美しくない」とか言って勝者を貶める者は、サッカーを愛していない。チームの勝利の為に懸命に働き、体を投げ出す者の汗の輝きに勝る美しさなど無い。それがわからない者はスポーツを愛していないのだろう。
06-25 06:51

会見が終わったら酒買ってこよう
06-25 05:49

長谷部は良い主将だなぁ。キャプテン長谷部と、エース△。この二人がいればあと4年は安泰だ。
06-25 05:29

そうだ!!エースとは貪欲であらねば!!!!
06-25 05:27

本田△!!!!!!!!!!!!!!!!!!
06-25 05:26

勝ったぁぁぁぁぁぁあぁああああ!!!!!!!!!!!!!
06-25 05:22

良い時間潰しだわぁ
06-25 05:21


06/26|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

さて、前回大会でも発揮された、『リッピの交代策での戦術修正』でどうなるのかが楽しみですなぁ。
06-24 23:50

あ、「イタリア“が”勝ちそうに」です…。
06-24 23:37

現状、イタリアに勝ちそうにはないな。
06-24 23:35

わぁい、愉快な事になってきたぞぉ!!!!
06-24 23:25

ピルロ欠場かぁ…。厳しいかもなぁ。
06-24 22:51

岡ちゃんにする気が無いのか、隠し球にしてるのかがわからんから何とも言えないんだけど、この面子でパスサッカー始めたらどんな反応が見れるのか、ちょっと見てみたくはある。
06-24 22:35

守備的々々と批判される事が多い今の日本代表だけど、今の先発メンバーなら、蛸踊りしてデンジャラスバックパス☆でピンチを演出♪する人や、SBが攻め達磨で上がりっぱなしなイケメンじゃなくてバランス取れる駒野だから、攻撃的なパスサッカーもやれんじゃないか?って気がするんだよなぁ。
06-24 22:30

スロベニア、決勝T行ってもおかしくない良いチームだったなぁ。まぁアメリカにも頑張ってもらいたいんだけどさ。
06-24 01:01

なんとかかんとか、第一関門突破か。
06-24 00:49

GKがアレなだけに、こういう攻撃喰らうとヒヤヒヤ感が数割増しですね♪
06-24 00:23


06/25|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

そういや、GKだけは相変わらずか。
06-23 23:42

地力の有るチームなだけに、一度チームが機能し始めると個々の選手も輝き始めて、手が付けられませんなぁ。今のイングランドと戦って、オウンゴール以外の失点をしない試合をするなんて難しいだろうなw
06-23 23:40

パズルのピースがかっちりハマったみたいに組織が機能し始めたな、イングランドは。
06-23 23:32

おぅ、デフォー持ってるな!!
06-23 23:22

スロベニアが勝ちますか。 RT @JPN_LISA: 白い方が勝つわ #ENG
06-23 23:09

ゲリラ豪雨なう。何かここ1週間ぐらいゲリラ豪雨が多いなぁ…。
06-23 17:51

これまでサッカーの報道とか言論とか見てきて、「面白くないサッカーはサッカーじゃない!」って声は聞くけど、「何故サッカーは面白くなきゃいけないのか?」って声はほとんど聞いた事無いんだよね~。一度で良いから、ジャーナリストの人達に質問してみたい。
06-23 08:27

そんな事を、「面白いサッカー」、「つまらないサッカー」という言葉を聞く度に思うんだけど、それを言ってるジャーナリストの人達って、こういう話をどう考えているんだろ?
06-23 08:24

それは、弱小クラブにとっては勝負において付け入る隙を持つ懐の深さを鷹揚に見せて欲しいってのと、「お前らが面白いサッカーをやる事でサッカーを見ない人にサッカーを好きになる切っ掛けを作ってくれ!」って思いもあると思うんですわ。
06-23 08:21

逆に、強力な戦力を抱えるチーム、つまりビッククラブというのは、「お前らが俺らと同じサッカーしたら勝つのは当たり前だろ、お前らは豊富な戦力を抱えてるんだから面白いサッカーしろよ」という“義務”を抱え込んで貰わなきゃ困るんですよね、弱小クラブとしてはさ。
06-23 08:17


06/24|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

フランス、終わったなぁ・・・。いや、既に終わってたけど、どうしょうもないぐらいに終わったなぁ・・・。
06-22 23:32

チリは面白いサッカーするよなぁ。
06-22 00:53


06/23|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

角澤がアレ過ぎて、松木のアシスタントとしての才能が花開いてるよなぁ。
06-21 23:07

角澤実況かぁ…、世界大会の時ぐらい副音声で英語実況とか流してくれないかな…。
06-21 22:59

しかし、いくら前掛かりだからといって、いくらなんでもこれはザル過ぎないか?北朝鮮。皆、炭坑送りになっちゃうぞ?いや、パンスト以外帰ってこないかもなぁ…。
06-21 22:20

イジメ、カッコ悪い…。
06-21 22:18

良い練習試合になっちゃったなぁ、ポルトガルにとって。
06-21 22:17

見る限り、ボールに関しては馴れて来てるな。
06-21 21:57

帰宅して、Tween立ち上げるまでの間に3点入ったwもうなんか、イジメかっこ悪い…。って言いたくなるぐらいフルボッコね♪
06-21 21:54

@JPN_LISA ベッカムがいないとあそこまで機能しなくなるとは誰も思わなかったですからw
06-21 17:46

@JPN_LISA 英人は基本的にキック&ラッシュが好きなので、カメルーン戦みたいにガッチリ守って前に進もうとしない試合を退屈と感じちゃうんじゃないかと、スペイン人の攻撃好き、イタリア人の守備がしかりしてないと認めない!的な感じで。
06-21 17:40

@JPN_LISA 2トップは難しいですね…。4バック+アンカーの阿部の守備陣は替えづらい。変えても誰かを今野と替えるぐらい。長谷部と遠藤のセンター2枚の攻守のバランス取り、サイドの松井・大久保も攻守の貢献度が高いからこのシステムは崩せない。じゃあ本田の1トップしか残ってなくて。
06-21 17:21


06/22|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

ジャイキリ見てたら、NZの先制点見逃したでござる。
06-20 23:38

日テレのサッカー中継みてたら『プレデターズ』とかいう映画のCM流れたけど、『プレデター』のリメイクでもすんの?
06-20 22:34

今のは良いゴールだったな。
06-20 20:57

足元の勝負は勝てる。空中戦はやや分が悪いって組み合わせか。中盤でパスをシャットアウトした後、前線からプレスをかけて精度の悪いロングボールを蹴らせて中澤と釣男で勝負、ってとこかしらね。
06-20 05:24

これで、得失点差の関係で次は引き分けでおkって事か。でも、勝って上がりたいねぇ。
06-20 05:22

何か、ノーガードの殴り合いみたいな、エキサイティングな試合になってきたな。傍で観てる分には良い娯楽だけどw
06-20 04:14

監督の采配に関しては、カメルーン戦の時の「勝負師岡田」の采配をもう一度見せて欲しい。今回は交代策が全部ダメだった。というところで、この試合に関しては、了。
06-20 03:30

茸頭の蹴鞠リストは、うぜぇからそのままライオンに喰われてろってとこ。
06-20 02:44

途中で投入された岡崎と玉田は、流れに乗り切れず、流れを変えられず、結果も残せずで、二人合わせて一人分の仕事もしてなかったので、「次はしっかりやれよ!」ってとこか。
06-20 02:44

先発メンバー達は褒めるべき、というのは否定しないけど、Jリーグとか見てる限りは、本当に実力の有る選手を選考してればあれぐらい出来るのは大体想定どおりという気分も何処かにあるので、「頑張りは伝わったよ、惜しかったね。次も頼むよ」って感じかな。
06-20 02:41


06/21|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

あぁ、そういやテロ朝が「不敗神話」とか連呼してたっけ。何か、自慢がうざったかったから、「ザマァwwwww」とだけ言っておく。
06-19 23:45

戦場で「死にたくない!」って言って持ち場を放棄して逃げ回っている兵士を人は何と呼ぶだろうか?彼の看板倒れな才能の無さはもう見飽きてるんで今更スペシャルなプレーを求めたりはしない。ただ、“戦わなかった”事が腹立たしいんだ。彼より才能が無くても、“戦える”奴はたくさんいるから
06-19 23:35

飯食って、なんとか落ち着いた。でも、言うべき事は言う。
06-19 23:33

とりあえず、選手達はロッカーで全員5発ずつあの茸を殴って良い。日本国民全員も1発ずつ殴る権利は有ると思うが、途中で原形留めなくなってるだろうから、まぁいいや。
06-19 22:59

まぁ、ジーコ時代からずっとこんな感じなんだけどね。「茸が代表に選ばれる理由がわかんねぇ。」「監督と選手選考がマシなら勝てたのに…。」多分、そんな積み重ねが日本のサッカーが後一歩の脱皮する機会を摘み取ってる。
06-19 22:52

関が原で負けた武将達がこんな気持ちだったんだろうなぁ。「小早川と吉川が裏切らなければ…。」って。普通に戦って負けるなら納得できるし諦めも付くんだけど、こういう負け方すると「こん畜生!!」って怒りだけが残るんだよ。
06-19 22:50

これでデンマーク戦で茸が出てきたらマジギレするわ。
06-19 22:40

悔しい…。負けるのが悔しいんじゃない。戦わない裏切り者が足を引っ張りまくったせいで負けるのが悔しい…。後ちょっと手を伸ばせば届きそう、というとこまで行ってたのに、そこで味方の筈の奴に足を引っ張られて負けたから、「アイツがいなければ…」という思いだけが残るんだよなぁ。
06-19 22:35

10人対12人じゃ勝てねぇよ!!
06-19 22:15

川島ぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
06-19 22:11


06/20|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

@JPN_LISA 「ベスト4とかよりも、とりあえず僕は優勝目指して闘う」と言う様な事を言った本田がオススメです。
06-18 23:46

上手いなぁ、スロベニア…。
06-18 23:42

アメリカ良いけど、スロベニアも良いわねぇ。
06-18 23:40

テレ東の中継は聞きやすくて良いわねぇ。
06-18 23:38

スロベニアは凄いシュートで先制したなw
06-18 23:13

@sukego_fut 多少は積み残して、大会後に一息ついてから分析、でも文句出ないと思いますよ。
06-18 23:09

お手本の様なサイドアタックだな
06-18 21:08

お、セルビア先制か
06-18 21:08

「仏と南アのGL突破が難しく~、黄色信号が~」ってTVで言うのはわかるけど、ウルグアイとメキシコの試合は、「俺達引き分けでどっちも決勝T進出できるもんね~」と和やかなパス回しが見られる事がほぼ確定なので実質赤信号だよなぁ。
06-18 06:29

W杯で中継されない試合のダイジェスト映像見る為に早朝の情報番組見る癖が付いちゃったけど、朝刊拾い読みでの日替わりで次戦の戦術の話しが変わってるのを見ると、岡ちゃんはカメルーン戦に勝った事で、もう完全に開き直って情報戦用の煙幕張り始めてますなぁ。そんな岡ちゃんの勝負師振りに萌え♪
06-18 05:54


06/19|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

ジャブラニに悩む世界中の選手達を見ててふと思った。何でコンサの上里はあのボールでミドルバンバン蹴るわ、45mのFKを無回転決めるわ、サイドチェンジのロングパスをビシッと何本も通すわと、使いこなせてるんだ?チームメートでさえ苦しんでるのに…。
06-17 02:25

そこら辺、圧倒的なまでの批判を受けながらもひたすらに我が道を突き進み、1つの奇跡を完成させたアラゴネス翁の様な手腕は期待できないだろうねぇ。
06-17 01:34

ドゥンガが嫌いなわけじゃないけど、勝ちにこだわるスタイルのブラジルが優勝してもつまらないからスペインが優勝すれば良いなぁ、とか思ってたけど、難しいだろうな。デル・ボスケが手駒を使いこなせてない。
06-17 01:32

@hozondojo ただのサッカー好きなミーハーの賑やかしタレント。
06-17 01:26

08の頃に比べると、スペインはヘスス・ナバスとかのスペシャリストが入って攻撃手段のレパートリー増えたけど、その分、広く薄く的な感じになって器用貧乏になった印象が…。クアトロ・フゴーネスの侵し難い様な美しさが無い。
06-17 00:52

あらっまぁ、スペインみたいな攻撃的なチームにはこういう事故みたいな失点は付き物だがな。
06-17 00:09


06/18|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

チリ対ホンジュラス面白くなりそうだな
06-16 20:53

ホントもう、「秋春制」とか寝言抜かす莫迦は一冬でも北海道で越冬してから言えよと。北国がどんな暮らししてるのか知らねぇからそんな寝言が言えるんだよ。「秋春制?物理的に無理っしょ」それが道産子の回答です。
06-16 07:27

だいたい、放っといたら数mも積もる雪を、降雪がある度にスコップで雪掻きした事があるのか?と。ガキの頃に膝の上まで埋まるぐらい雪が積もった公園の広場で長靴でサッカーした事があるのか?と。真冬日に1時間も外歩いたら手足の指が凍傷になりかけた事があるのか?と。
06-16 07:23

そういう、様々な障害が有るから、「マジ、ホント無理なんです。勘弁して下さい。」って説明してるのに、「最初からダメだダメだとか、やる気無いだろ?そんなの努力で乗り越えてみせろよ」とか言われたらもう、「ぶっ殺すぞ、テメェ…。」となりますよ、もう。
06-16 07:19

ただでさえ資金力が無いクラブに、「あそこに行ったら選手寿命縮まるぞ」なんてレッテルを貼られた日にゃあ選手の獲得がどうしょうもなくなるってのは、ちょっとでも考えればわかる事ですわ。
06-16 07:17

また、選手の健康管理を考えると、雪が降る様な氷点下の寒空の下でサッカーの試合や練習をするとなると、寒過ぎて動作が鈍くなったりしてそれが元で怪我する危険も高いし、屋内で人工芝でやるにしても人工芝の上をサッカーのスパイクで走り回るなんて選手寿命縮めるだけだったりと大変で
06-16 07:15

積雪によって新千歳空港や鉄道網が止まるので選手やサポーターの移動が物凄く大変だとかいう話、氷点下で雪が降る寒い中観に来るヤツなんかいねぇよ!って話(札幌ドームがあるじゃねぇか?と言われるかもしれないけど、札幌ドームの天然芝は雪積もる冬場は使えないっす)、
06-16 07:09

「北国じゃ冬場はサッカーができない」っていうのは、「寒いから嫌だ」とかいうレベルの話じゃなく、積雪が1m~2mという半端無い量なので、それを人力で除雪(芝を痛めるので除雪機は使えないっす)したりしたら物凄い労力がかかって大変だという話しや、
06-16 07:05

購入以来積み状態になってた『サッカー批評』47号をボチボチ読んでる最中。とりあえず、JFAの犬飼会長のインタビュー読みました。ひどく殺意が湧いて、抑えきれません。どんぐらいかっつうと、ポッポレベル。
06-16 07:01


06/17|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

野球賭博とかで騒動になってる琴光喜って、いつ大関になったっけ?名前はまぁ聞き覚えがあるという程度には知ってるけど、大関になる様な力士だったっけ?
06-15 07:41

△は冷静だな!そうだ!ここがクライマックスじゃねぇ!!ここからがスタートなんだ!!!
06-15 01:17

あぁぁぁぁぁっ、酒が美味ぇぇぇぇぇぇぇええぇ!!!!!!!
06-15 01:10

酒買って来よう
06-15 01:00

よっおおおおおおっし!!
06-15 00:52

川島lっぁああああああああああああ
06-15 00:50

人間力の宮本Diswwwwwwww
06-15 00:47

長谷部ぇっ!!!???遠藤じゃなくて??????
06-15 00:45

キショー!!ヤオの倒れ方すんな!!Jリーグ基準じゃねぇんだぞ!!
06-15 00:44

ヤオキショーかぁ…。守備固めには良いけど…。
06-15 00:38


06/16|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

クロスボールが伸びたのが上手い事△にまで届いた感じだね。
06-14 23:56

後は、釣男が牙を向くのだけが怖い…。
06-14 23:46

空席多いな
06-14 23:42

よっしゃあああああああああ!!!!!!
06-14 23:39

大久保トップ、△トップ下、松井左で、ガチャ右が良いと思うがな
06-14 23:32

0トップに近いな、これ
06-14 23:23

ブラジル戦も先制してから凹られたけどねぇ?
06-14 23:07

はやぶさに捧げる勝利が欲しい…。
06-14 23:00

オランダ、もう1点ぐらい取ってくれねぇかな?
06-14 22:17

スナイデルのスルーパス、濡れちゃううわぁ…。
06-14 22:11


06/15|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

はやぶさ神社作ろうぜ!御神体はカプセル使うと良いよ!官位も授与ちゃおうぜ!なに、江戸時代には象だって貰ったんだ。功績を考えたら、衛星にあげたって文句なんか出ねぇさ!
06-13 23:55

肩さんwwww
06-13 23:25

ジャイキリとW杯中継が被ってるのがいただけない。それも自局の中継試合を。
06-13 23:25

はやぶさ、おかえり!!お疲れ様!!!!!
06-13 22:55

おぉ、良いシュートにナイスキーパー
06-13 21:12

スタンドの空席目立つなぁ。向こう百年ぐらいはアフリカでW杯が開催される事は無いだろうなぁ。
06-13 21:02

右上のスーパー、邪魔。
06-13 20:54

ブブゼラの音って、蝿や蚊が数十万匹ぐらいの群れ作って飛び回ってる音に聞こえるから生理的な嫌悪感が強いんじゃないだろうか?もうちょっと、メロディーって言うのか、音楽っぽく鳴らせば聴き馴染む事が出来なくも…、いや無理か。
06-13 20:51

選手の名前がわからないとかあるけど、元々知らないからさして影響無いさ。
06-13 20:44

テレ朝の角澤実況とブブゼラだったら、どう考えてもミュートして観た方がマシだと今気付いた。
06-13 20:43


06/14|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

ドス・サントスの試合の翌日にメッシの試合を観ると、ドス・サントスがバルサを出て行かざるを得なかった理由がよくわかるなぁ。ドス・サントスが悪いんじゃなく、メッシが凄過ぎるんだよなぁ。
06-12 23:48

イグアインが癌だな。
06-12 23:39

メッシがちょっと攻め疲れてサボり始めてからアルゼンチンの攻勢が落ち着いたかな。でも、メッシが動き出すとゾクゾクするねぇ。
06-12 23:38

完全にメッシ劇場の気配…。
06-12 23:18

早っw
06-12 23:06

アルゼンチン、良いなぁ
06-12 23:06

この調子でやってれば、1点ぐらいは取れるかもしれんが・・・。
06-12 21:55

韓国の中盤が恐ろしく上手く見えるw
06-12 21:50

ま~、韓国が強いってよりも、グーとパーが戦ったらパーが勝つのは当たり前じゃない、という話なんだけどね。でも、ホルホルすんだろうなぁ。
06-12 21:41

あ~、韓国勝ったな。
06-12 21:38


06/13|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

今のCKのプレー、オフサイドとわからない人いっぱいいるんだろうなぁ…。
06-11 23:45

思うんだけど、ブブゼラって応援になるんだろうか?自分達のサポーターがこれ鳴らしてても、選手達は「チッ、うっせ~なぁ~…」とか思ってやしないだろうか?客がただの自己満足で鳴らしてたら、これは禁止すべきだったんじゃなかろうか?
06-11 23:26

今日も、ブブゼラが良い仕事をするんだろうかねw?
06-11 23:15

去年のコンフェデではブブセラの音でイライラしたけど、コンフェデとその後の日本代表の親善試合を経て、すっかり馴れた俺がいる…。まぁ、NHKの方で音絞ってるのが大きいんだろうけど
06-11 23:13

一方的ですなぁ
06-11 23:11


06/12|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

南アの連中って、W杯の事をスポーツの祭典とかじゃなく、獲物が一杯来て選り取り見取りな“祭り”と勘違いしてねぇか?
06-10 08:54

@sukego_fut そんなもんなんじゃないすか?戦力が強い所が優勝する、っていうならそれはそれでつまらないかと。と言いつつも、06年はネスタやカンナバーロの様なベテラン達がそのキャリアの集大成を迎える時期で、そのタイミングでカルチョ・スキャンダルで一致団結した結果かなと。
06-10 07:39


06/11|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

「この作者は支援絵が喉から手が出る程に欲しがっています」にコオロギが「しょうがねぇ奴だな~w」と苦笑いしてる様が目に浮かんだw http://bit.ly/9KuLJn
06-09 07:19


06/10|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

茸が蹴ってた無回転は球速とかの威力が弱くて実戦じゃ使えないんじゃないかな…。「本田が持ち上げられてるけど僕にだってあれぐらい蹴れますよ!」って程度。
06-06 19:19


06/07|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

『4400』という米ドラマの迷走っぷりが何か面白いw 人気取ろう、人気取ろうと色々と試行錯誤してるけどひどく駄々滑りで物語が完全に迷走しててw
06-05 01:56


06/06|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

まぁ、岡ちゃんはイングランド戦と今日の試合とやらせてみて、「どっちが良いかはわかるよね?文句は言わないでね?」とごり押しする為にやったと言う気がしないでもない。
06-04 21:28

山瀬と柏木辺りを軸にチーム作っていれば、少なくとも得点の匂いのするチームができたと思う…。広告塔になる選手とバックの影響力のある組織がいる選手が、ピッチの中の実力じゃなくてピッチ外の力で代表でのさばった結果がこの体たらく。
06-04 21:25

山瀬みたいな、一人でゴリゴリ突破してってゴール決めちゃう様な選手いないと、チームが縦に動かないよなぁ…。
06-04 21:14

茸さんが試合後のインタビューで「足が痛くて…」って言うのに10万ジンバブエドル
06-04 20:58

今ちゃんが怪我したら、終わるぞ、この代表…。
06-04 20:48

岡崎の雑魚専説がほぼ確定しちゃったなぁ…。
06-04 20:38

あ~~ぁ、茸投入か…。
06-04 20:27

遠藤と長谷部の位置を変えるか、本田トップ下、遠藤右、長谷部センターにした方が良い気がするけど、交代で誰か入れても良いかな。
06-04 20:24

ドゥンビアって何でJ2、しかも徳島にいたの?
06-04 20:16

こう、カメラの角度が変わって、山と空と雲が映ると凄い異国っぽくて綺麗だね。
06-04 20:11


06/05|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

WBSでセカンドライフ宣伝中。懲りてねぇなぁww アバターで会議するなら、自社でサーバー建ててチャット作った方が良いだろ。機密保持とかの観点から考えてもw
06-03 23:49

そういや、富樫先生がまた休載期間という名のFF14生活に入るそうだけど、その執筆スタイルの是非を論じるのは置いといて、原稿が20週分ある、20週分できたからそれを掲載というのではなく、月一とかのペースで小出しに掲載して欲しかったな~。
06-03 05:41

相手が天皇だからじゃないですか?皇室には崇徳上皇や早良親王の様に激しい祟り神になった方も多いですし…。逆に豊臣は、「祟り?百姓上がりにそんな事ができるかよw」って思われてたんじゃ。 RT @1059kanri: 室町幕府は後醍醐天皇のたたりを恐れ続けた政権で、
06-03 04:57

ここを一挙に大掃除したら、随分とスッキリした気分になれるだろうなぁ…。
06-03 04:15

結局、現与党と言うのは、小沢・ルーピー・真紀子・宗男の様な昔の自民の金権政治の権化、政治を勘違いしてる運動家上がりの革命莫迦、自民じゃ出世する芽が無いので飛び出した無能という、日本の政界の汚物の掃溜めの様なもんだ。
06-03 04:13

小学生が言う事ならまだわかるが、政治家の家系に生まれ、自身も長年政治家として生きてきて、既に還暦も過ぎた人間が、こんな糞ガキの様な駄々をこねる。頭が痛くなるばかりだ…。
06-03 04:05

それでいて、何か功績があるかと言ったら、自民と言うか政府が10年以上かけてようやっとまとめた辺野古の案件を、何が話し合われているかも理解せずにただ批判してかき回して勝手に問題にし、半年間説教されてようやく現行案が一番妥当な結論だと理解できたら、「僕のは現行案と違うもん!」
06-03 04:00

僕が頑張ってるのを理解できない国民が悪い!勝手に政治資金の問題を起した秘書が悪い!私服を肥やしまくった小沢、とついでに小林のせいで僕まで一緒くたにされて極悪人扱いだ!
06-03 03:55

寝てたのでリアルタイムでは祭りに乗り遅れたので、深夜にボソボソと。仕事をしてるのに国民は聞く耳を持ってくれない等とひたすら責任転嫁をして自分は何も悪くないと言う口振りだが、還暦を過ぎた年齢であの無責任ぶりは如何なものだろう?
06-03 03:51


06/04|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
rafale_escate

先日の試合で、トップチームが怪我人続出なので、ユースから高校生プロデビューした三上君が高校の後輩だとついさっき知った。じゃぁあ、贔屓にして応援せんとなぁ!先輩として!!
06-01 23:46


06/02|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
