上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 
 気付いたら半年ぐらい放置してた。
 以前は月1ぐらいで更新しようとなんとか頑張ってはいたのだが、何分、書くネタが無くて…。

 原因としては、よく言われる「twitter始めたらブログの更新をしなくなる」というヤツ。
 まさしくそれに当て嵌まってたわけで。

 簡単に言うなら、パッと頭の中で閃いて「あっ、コレ後でブログのネタにしよ~」と扱っていた様な話の種を、そのままtwitterで呟いてしまうので、話のネタが無くなってしまうのである。
 と言うのが1点。

 もう1点が、「文章の構成を短文で考える様になるので、長文で書くブログの話の作り方が億劫になる」という事。
 これは結構大きい。
 以前なら、話の種を見付けたら畑に植え、その実りを収穫してから醸して味噌にしたり豆腐にしたりする様に、色々と頭の中で弄繰り回して考えに考えて文章を練っていたのである。(だからアホみたいに糞長い長文になっていたのだが…)
 それが今や、種を見付けたらそのまま食うか、畑に植えたとしてももやしや枝豆の段階で食っちまうのである。
 そんなんだから、ブログ用の長文を考えるのが億劫で…。

 後はまぁ、PCの調子が悪くてブラウザの使用等に制限がかかっている為、ブログの管理ページを開くのが億劫だったからというのも有るが、まぁそれはやる気が有ればなんて事無い話なので…。

 まぁ、そんな感じでtwitterばっかやっていたわけだが、流石に放置し過ぎかな、と思ったので更新復帰してみる。
 twitterやってた影響で、要点を整理し文章を短くまとめる、というスキルが付いた気がする(気がするだけ、かもしれんがな!)ので、ここも少しは見やすくなる、かもしれない…?
 そんなこんなで、ちょっと頑張ってみよう。

 
スポンサーサイト
12/18|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。