上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 
 はいはい、明日試合なんで、中断期間中のおさらいしますよと。
 とりあえず、菓子杯はスカパーで放送してないからノーモアたんがハイライト動画作ってないんで、つべたんの道内各スポーツ番組から。

 千葉戦後の週刊コンサ[E]スポ
 川崎戦後の週刊コンサ[E]スポ
 柏戦後の週刊コンサ、[E]スポは無しだってさ。
 その次の週の週刊コンサ+[E]スポ
 今週頭の、大伍と吉弘がゲスト出演した週刊コンサ123[E]スポ

 
 
 なんっつ~かな、勝てない試合じゃないんだけど、点が入らず、失点防げず。
 シュートも、普通なら点が入ってもおかしくないシュートを何本も撃ってるんだけど、よくよくツキが無い。
 守備の方は、鞠戦で魂のヘディングクリアで見る者を魅了した吉弘が、試合を経る毎に劣化して行き、どうにも札幌DF陣伝統のファンタジーのネ申様に取り憑かれてるんじゃねぇか?って懸念が…。
 後まぁ、新加入の選手だけで組んでるDF陣が、その若さゆえの脆さを露呈してるってのが大きいのかな。
 若いのが悪い時にこそベテランに締めてもらいたいんだけど、池内はあの体たらくだし、画伯はいつもの暗殺拳でカレー券1枚貰って、運動能力で置いてかれた所をつっ倒してもう1枚カレー券貰って、キムチ券で退場。
 どうしょうもねぇなぁ…。

 悪い所は、上の2点と、宮澤が柏戦で骨折して離脱しったって事か。
 一応謙伍も怪我してんだけど、頭数に入れるかどうか難しい所なので判断がなぁ…。
 あぁ、そういや柏戦で粕を投入してたのもあるか…。
 まぁ、投入直後にカレー券貰った上で3失点目の起点になってる事から、もう2度と見なくてイインダヨネ?

 良かった点は、先ずビールさんの復調。これは大きい。
 次いで、征也が何とか試合に出せる程度に快復した事。
 柏戦でダヴィの出場停止と宮澤の負傷で途中から0トップになったんだけど、それが意外と機能した事。
 平岡が得点能力に目覚めつつある事。(札幌に移籍してきたDFが得点能力に目覚めるのは仕様です)
 これぐらいか。

 守備はズタズタ、攻撃は砂川のシュートが相変わらず枠に行かない以外は上り調子ってとこかしらね。


 以上が、試合の中身からの話。
 そんでもって、離脱していた西嶋の復帰と、箕輪のレンタル移籍、アンデルソン加入が明るい話題かしら。
 先ず、開幕数試合で落ち着いたプレーをしてチームで一番安定していた西嶋が復帰し、更に経験豊富な箕輪が来る事で、何とか後ろの方は光明が差してきたかな、ってとこ。
 特に箕輪は、今はレンタルでの移籍だけれども家族を連れて来ていて、今季終了後に移籍金発生させずにそのまま完全移籍濃厚と言う事で、若手DF陣の良き手本となって欲しいところ。
 ウチのベテランDFと言うと、頭が良過ぎて常人には理解できない話をしたり、持てる経験の全てを暗殺拳の研鑽に費やしたり、アバレッドだったりと、イマイチ若手の見本として相応しいと呼べる選手が少なかっただけに、そこを特に期待したいところ。

 アンデルソンはまぁ…、あまり期待して無い。
 ようつべに、代理人の事務所の方で作ってるプロモーション動画が上がってるんだけど、その動画みればわかるんだけど、7分ちょいある動画の中で、ゴールしてんのは最初の方だけで、5分ぐらいは良いとこまで行ってシュート外してる動画なのよ。
 代理人がプロモーションで作ってる動画だからさ、普通は良いとこだけ集めた動画なわけですよ。
 それなのに、シュートを外してる場面のが多いって事は、余程得点が少ない選手なんだなと。
 実際、経歴の方も、一時期ポルトガルの名門、ベンフィカに所属してたってのが目立つけれども、あまりパッとしない経歴で、そのベンフィカに所属していた時にCLに出場したとかチラホラ聞こえてるけど、彼が所属していた時季はCLじゃなくてUEFA杯の方だったと突っ込まれてもいるわけで。
 正直、当れば良いかな~程度にしか期待してない。
 ぶっちゃけ、箕輪の加入でCBとしての地位が危うくなったネ申のFWへの再コンバートの方がよっぽど期待できるし…。

 こうやって一つ一つ見て行きますと、良くなりそうな種はちらほら在るけれども、相変わらず厳しい、というのが現実の様です…。

 
06/29|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。