上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 


 ダヴィめんこ過ぎるよ、ダヴィ…(*´Д`)ハァハァ
 上手いのか下手なのかが未だにようわからんけど、時折見せてくれるこういうプレーでハートを射抜き、インタビューでもそのめんこさで虜にする。
 それでいて年棒はJの外人の中でも破格の安さ。(去年は500万で来て、今年は2000万だったかな、動画の※では1000万って言われてるけど、確か2000万だった筈)
 こんな萌え系FW、愛さずにおれようか?


 今季のリーグ戦は混戦模様で、4位の脚から16位の鞠まで勝ち点差10の中にひしめくという異常っぷり。
 更に言うと、1位の鹿島と4位の脚も勝ち点差は3しか離れておらず、ちょっと連勝すれば一気に上に行けるという状況だったり。
 そんな中で、開幕からどん底の連敗街道を歩いた千葉と、微妙に勝ち点を拾えない札幌の下位2チームだけはちょっとだけ離されて、自動降格枠の二つをそのまま埋めてしまうんじゃないか、というダメっぷり。
 そんな下位2チームの札幌と千葉は、これ以上ダンゴ集団から離されるわけにはいかず、尚且つ片方を蹴落として自動降格枠を一つ埋めなきゃいけないという、残留争いをする上で重要な、下位2チームによる直接対決の裏天王山、まさに決戦。

 まぁ、裏天王山の名前に相応しく、微妙に低レベルな試合だったようですが…。
 
 いつもならクロスバーのはるか上に飛んでく元気のシュートがクロスバーに跳ね返ってゴールに入り、前半40分のボスナーのFKはクロスバーに当って前に跳ね返っているんだけれども、あぁいう場合は更にGKに当って跳ね返ってゴールに入りそうなものなのにぎーさんには当らず(足の方に当ってたのかな?)にゴールに入らず…。
 札幌はフクアリで行った試合(主に天皇杯)では負け知らずで、それ故に常々「フクアリは俺達のホーム」と公言してきたけれども、この日はまさしくそれを証明する試合だったね。
 何故か知らないけど、我らコンサドーレはフクアリ、そして千葉県に愛されてる…。


 さてこの試合、前節の試合で攻撃の要の㌧様がカレー券をツモって出場停止だった為、そのボランチのポジションに誰を起用するかが一つの焦点だったのだけど、無難に大伍を使ってきたね。
 まぁ、それ自体は別に良いんだけど、ベンチメンバーがビール、砂、粕、ヨンデ、兄貴、柴田、優也の7人。
 GKの優也は別にして、兄貴は攻撃的な選手と解釈すると、攻撃3枚、守備3枚というカードだったわけですな。
 何故カズゥがいないのか…?
 大伍を使うのは無難でそれそのものに文句は特に無いけれども、それでもボールが前に運べず試合を組み立てられない場合は、フラットな中盤4枚の真ん中でピヴォーテとして試合を組み立てられる㌧様の様な選手が必要になるのは前々からわかっていた事。
 勝ったから良いものの、そういう展開に陥って負けた場合、「やはりクライトンの穴は大きかった」とか言う気なんだろうか?
 選手がいなくて穴を埋める術が無いならまだわかるが、そういう選手がいるのに起用しようとしないのはおかしい。
 粕とヨンデという、どっちも大差ない様な対して役に立たない手札を大事に持つよりも、攻撃メインでも守備メインでも、投入されれば試合の流れを変えうる手札をベンチに入れておくというのが勝負の肝だと思うがなぁ…。
 スタメンの選手が素晴らしくバランスが取れてて、控えはただの代わりという程度ならまだわかるが、お世辞にも順位相応としかいえない程度のスタメンで、ベンチも長所と短所を合わせて総合的に考えたらスタメンと大差ないレベルの選手しかない現状を考えれば尚更に…。
 これも、選手としての経験が無く、頭の中で考える監督であるが故の弊害なのか…。

 そしてもう一つ、何故粕を途中投入したのか?
 アンデルソンが怪我して交代しなきゃならない時に、ベンチのは本職のFWがおらず、2点差と勝ってる状況だったので無難に、ボランチの選手を投入して大伍を一列上げ、逃げ切りを図る。
 まぁわかりやすい策ではあるけど、それだったらヨンデでも良いじゃん。
 と言うか、開幕からずっと見てて、粕を起用した事で負けた試合が何ぼあったか。
 背が高いのにヘディングが苦手だからほとんど競りに行かない、プレーが荒々しいかと思えばすぐにカード貰って萎縮するのか、無難を通り越して引退間近の服部にすらぶち抜かれるという守備の軽さと役に立たなさ、運動量が豊富だけど守備が下手で当りに行かないのでただ走り回ってるだけ、ボールを持てばテンパって変なパスをしようとしてボールを失う、無難に横パスしようとすれば周りを見て無いのですぐに奪われてピンチの起点に、良いとこなんて一つも無いじゃん。
 粕なんかを起用するぐらいだったら、吉弘や柴田を試した方がまだ有意義なぐらいだ。
 あんなのを重用するなんて、ハゲと粕はそっちの恋愛関係なんじゃないかと本気で疑っちまうよ、あたしゃ。

 まぁ、そんな粕も投入されて3分で貰ったカレー券で次節は出場停止。
 この機にベンチからも外して、丁重に糞干潟に返しちまえば良いと思いますがね。
 去年のダヴィの年棒が500万で、今年の粕が1500万。
 おかし過ぎるだろ、常識的に考えて…。

 
07/16|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。