FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 遂に、のーもあたんが動画を分割投稿する事態になりましたよ。






 まぁ、こういう試合をやってくれると、観てる側にとっては、内心諦めてたとしても心に響いてくるものなんだよね。
 しかし、ある程度守備のザルさを諦めて攻撃をしやすいようにすれば得点力は上がるけど、守備のザルっぷりも半端にならんという札幌の弱さ…。
 なにせ、画伯がスタメンで出てる状況だからなぁ…。
 ソダンは膝を手術して、結局今季は絶望なだし…。
 でも、守りきろう!という戦術で望んだところで、毎試合1~2失点する事は確実なのであれば、ガンガン攻めてくぜ!といって3-4ぐらいで負ける方がまだ楽しい感じがします。観てる方としては…。
 まぁ要は、どうせ降格を免れ得ないのならば、亀のように閉じ篭ってもこじ開けられるよりも、精一杯攻めに攻めて、若手衆達に「ここは通用するが、これはまだまだ通用しない…。」と、今後J1で戦う為の課題を掴ませて欲しいって事です。
 例え失点が減っても、亀の様に閉じ篭って何もチャレンジしなかったらそういうの掴めないしな。
 そういった意味で、今後の選手起用に関しては、今一つ調子の戻ってこないビールさんや砂川よりもカズゥやチンマゲの方を起用して貰いたいし、今季か来季で花道コースに差し掛かってる画伯よりも吉弘や柴田を使って欲しく、粕みたいに使い物にならない上に、レンタルだから来季は確実にいないヤツをベンチに入れるぐらいなら、やっぱり吉弘か柴田をコンバートしてでも使えば良いじゃない、って思うわけですわ。
 まぁ、そういう采配し始めたら、確実に「残留する気が無い!!」って、一部から叩かれるのは確実だけどね。



 しかしまぁ、バカ試合だったなぁ。
 これで敵のFWがルーカスじゃなくてバレーだったら3-5で負けたろうけど…。
 んで、こういう試合で意味不明のカード連発して試合をぶち壊しにすんなよ、糞審判。
 ホントもう、こういう糞審判とか死ねば良いのに…、と言いたい所だけど、Jはまともな審判がほんの一握りで、後は糞審判しかいねぇという悲しい現実…。
 ここ数試合、イエモッツだったり岡田ジャスティスだったりと、糞審判が連続して試合ぶち壊してる気がするんですけど…。
 秋春制に邪魔だからそんな事にまで手を回してる、なんて事は考えたくないけれど…。

 でも、勝ちたかった試合だったなぁ…。
 げに恐ろしきは、DJ潮音のドロー力なるか…。

 
 

 ダヴィはホントに一皮も二皮も成長してるなぁ…。
 昨季のホーム開幕戦で観た時は、守備は結構頑張るけど、攻撃時にはもたついてチームに付いて行けず、その試合ではシュートを一本も撃つことが出来なかった事から、微妙な子と言う評価をしたけど、たった一年半でこの成長振り。
 何か俺もう、5年後にダヴィがセレソンに居ても驚かないと思う…。
 まぁできれば、引退するまで札幌にいて、そのまま日本に帰化して日本代表目指して欲しいなぁ~なんて事も思っちゃったりするけど…。


 アンデルソンも、昔ベンフィカに居たと言うだけあって、でかい割には足元が器用だったり、サイドからクロス放り込めばあの様に空中戦でも強さを発揮したりと、意外と良い選手みたいね。
 まぁ、つべで動画(代理人の事務所がプロモーションの為に作った動画)を見た時は、10分あるの動画うちの、最初の2分ぐらいでゴールシーンは消え、後はそこそこ上手いプレーを見せるのだけれども、シュートが枠に行かないという、プロモーションとしてそれはどうなのだろうか?と突っ込みたくなる動画だったので、正直あまり期待してなかったのだけれど、そこそこ行ける様で。
 大きな怪我が無く、年間通して起用してやれば、10ゴールぐらいは決めて、ポストプレーでもチームに貢献できる選手なんじゃないかなぁ。
 ただ、惜しいのは、どうも飛行機酔いが激しくて、移動で飛行機使った試合では使い物にならんと言う事か…。(どこのベルカンプだ、って話しだけどさ)
 何と言うか、J2下位の様な一人で出来るもん!を要求するようなチームじゃなくて、楔のボールを彼に入れたらキチンとフォローが入り、尚且つサイドから精度の良いクロスを蹴れる選手がいる、関東辺りのチームに行けば、そこそこ活躍するんじゃないかな~?
 浦和辺りなんかは、外人の選手に対する要求スペック高いから見向きもしなさそうだけど、案外アンデルソンみたいな選手が居た方が、他の選手の能力を活かせて良いと思うんだがなぁ…。
 何よりも、安いし。(ウチに来る前に半年程無所属の期間が有ったので、金の無いウチと契約する時はかなり安い値段で契約した筈。)
 ウチに来季以降もいるかどうかは不透明だけど、割りとお買い得な選手だと思うんだがなぁ…。


 征也は、本調子から一皮剥ける段階に差し掛かってる模様…、だったんだけど、この試合のミスを引き摺って変に縮こまらないで、「失った分は攻撃で取り戻す!」って発奮してくれれば良いんだけどなぁ…。


 しょっちゅう怪我してるのに、西嶋のあの運動量には泣けるなぁ。
 もう、今年は怪我して欲しくないわ…。


 あれ、ヨンデっていつから“攻撃的なボランチの選手”って扱いになったの???


 1失点目のポロリはいただけないけど、それ以外ではぎーさんは割りと良い仕事してたと思うんだけどなぁ…。
 2失点目は、あんな突破されてるDFが悪いのであって、一応シュートを弾いてるだけにそこまで責任があるかどうかは…。
 3失点目なんかは、アレは完全に征也が悪いからな。


 カズゥが遂にJ1デビュー!
 しかし、考えたら05年に靭帯やってからまともに試合に出てねぇわけで、そこそこの技術は見せつつも動きは重く、勘は鈍く…。
 もうね、今年で30になるビールさんや砂川さんは、スーパーサブ的な使い方で良いから、カズゥやチンマゲを試合に出して欲しいわ。
 若手育ててよ…。



 とりあえず、辞めて欲しいのは山々だけど、今日みたいな積極的な采配なら、まぁ黙認といった所かしら。
 若手を起用して育ててくれれば、例え負けても文句言わんわ、もう。
 とりあえず、来年に繋がる事をして欲しい。

 
09/05|コンサドーレコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。