上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 はいはい、ブイの姐御からあねくじの景品が届きましたよ。

kuroyatuhasi1.jpg

 黒い。
 とにかく箱からして黒い。

kuroyatuhasi2.jpg

 中身も黒い。

kuroyatuhasi3.jpg

 ほらこの通り。



 味は…、説明どおりに胡麻味だね。
 甘過ぎず、黒胡麻の風味が効いてて美味しいです。
 同封の紙に、胡麻の香りを楽しめる様にとニッキを使用してないと書いてる通り、ニッキのちょっと癖の有る匂いがしないので、ニッキの匂いとかがイマイチ馴染めない人間からすると逆に欠点無く普通に美味しいと言うべきか。


 胡麻餡が良いなぁ、と思う辺り、俺も年取ったね。
 串団子って、餡子と醤油と黒胡麻が定番じゃない?
 ガキの頃の俺は、団子とか食う時は甘党だから先ず餡子が大好きだったわけよ。
 んで、醤油は好きでも嫌いでもないんだけど、黒胡麻の方は、ちょっとボソボソしてる微妙な粒の残り具合がダメでね。あんまり好きじゃなかったの。
 でも、ある程度年取って、胡麻餡の触感に馴れて風味を楽しめる様になると、逆に餡子じゃ甘ったる過ぎると言うのかね。

 あぁでも、でもそれで良いのかもね。
 子供の頃は餡子ばっか食って、年取って家庭を持つ様になると胡麻の方が好きになり、今度は子供が餡子を食う。
 んで、子供が成長して胡麻を食う様になると、孫が餡子を食う。
 そう考えると、串団子のセットって上手くできてるな~。


 あぁ、いつもの通りに話が逸れた。
 味は普通に美味しく、見た目も真っ黒で面白いね。
 んで、包装も黒で統一して洒落てるんで、センス良いなぁ~と。
 大変良い物でございました。
 洒落たお土産をありがとうございました、姐御。



 P.S
 何か札幌のお菓子贈るね~。
 
09/23|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。