FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 

 天道やってんすよ、天道。
 まぁ、軽い感想とか、革新をバージョンアップしただけじゃん、って話は一度mixiの方で書いたんで、同じ内容の文章をこっちにも載っけるのはかったるいんで、読みたい人はそっち読んで貰うとしてだ、疑問点が一つ。

 武田家で始めたとする。
 やってたら、真田昌幸が元服してきたんで、ちょうど前の年に髪結いをすませた姫が居たので、昌幸と娶せ、昌幸を一門衆にした。
 まぁ、その辺まではよくある話さ。
 で、話はこっからだ。
 娶せた時点から20年前後経過すると、信幸や幸村(幸村も半兵衛とかと同様、そろそろ通称、それも死後に付けられたのは止めて本名の信繁にすべきじゃないかしら?)の兄弟が元服してきた。
 何でこの兄弟は一門衆になってないわけよ?
 いや、昌幸と娶せた姫の間に生まれた訳じゃない可能性も有るじゃない?、ってのはわかるよ?
 例えば、斉藤道三から見た場合、織田信忠は娘婿の信長の息子ではあるけど、娘の帰蝶との間に産まれた子供じゃないから孫に当たらない、それはわかる。
 だけど、だったら縁組みする意味無いじゃない?

 信玄が無くなっても、真田の昌幸・信幸・幸村親子が一門衆として支えてくれるならこの幕府は安泰だぜ、ハッハァーーッ!!って脳内妄想しながら遊びたいわけよ、こちらとしてはさ。
 かなりがっかり度が高いね。
 ちょっとそういうとこ足りないよね、このゲーム。

 
09/23|ゲームコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
・・わたしもそう思いました。

・・またついつい長居してしまいました。。
・・これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
http://gamewoo.blog61.fc2.com/
・・こちらもよかったらどうぞ^^
From: 猫湯 * 2009/10/15 07:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。