上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
rafale_escate

チリ対ホンジュラス面白くなりそうだな
06-16 20:53

ホントもう、「秋春制」とか寝言抜かす莫迦は一冬でも北海道で越冬してから言えよと。北国がどんな暮らししてるのか知らねぇからそんな寝言が言えるんだよ。「秋春制?物理的に無理っしょ」それが道産子の回答です。
06-16 07:27

だいたい、放っといたら数mも積もる雪を、降雪がある度にスコップで雪掻きした事があるのか?と。ガキの頃に膝の上まで埋まるぐらい雪が積もった公園の広場で長靴でサッカーした事があるのか?と。真冬日に1時間も外歩いたら手足の指が凍傷になりかけた事があるのか?と。
06-16 07:23

そういう、様々な障害が有るから、「マジ、ホント無理なんです。勘弁して下さい。」って説明してるのに、「最初からダメだダメだとか、やる気無いだろ?そんなの努力で乗り越えてみせろよ」とか言われたらもう、「ぶっ殺すぞ、テメェ…。」となりますよ、もう。
06-16 07:19

ただでさえ資金力が無いクラブに、「あそこに行ったら選手寿命縮まるぞ」なんてレッテルを貼られた日にゃあ選手の獲得がどうしょうもなくなるってのは、ちょっとでも考えればわかる事ですわ。
06-16 07:17

また、選手の健康管理を考えると、雪が降る様な氷点下の寒空の下でサッカーの試合や練習をするとなると、寒過ぎて動作が鈍くなったりしてそれが元で怪我する危険も高いし、屋内で人工芝でやるにしても人工芝の上をサッカーのスパイクで走り回るなんて選手寿命縮めるだけだったりと大変で
06-16 07:15

積雪によって新千歳空港や鉄道網が止まるので選手やサポーターの移動が物凄く大変だとかいう話、氷点下で雪が降る寒い中観に来るヤツなんかいねぇよ!って話(札幌ドームがあるじゃねぇか?と言われるかもしれないけど、札幌ドームの天然芝は雪積もる冬場は使えないっす)、
06-16 07:09

「北国じゃ冬場はサッカーができない」っていうのは、「寒いから嫌だ」とかいうレベルの話じゃなく、積雪が1m~2mという半端無い量なので、それを人力で除雪(芝を痛めるので除雪機は使えないっす)したりしたら物凄い労力がかかって大変だという話しや、
06-16 07:05

購入以来積み状態になってた『サッカー批評』47号をボチボチ読んでる最中。とりあえず、JFAの犬飼会長のインタビュー読みました。ひどく殺意が湧いて、抑えきれません。どんぐらいかっつうと、ポッポレベル。
06-16 07:01


06/17|戯れ言コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。