
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 
 もう少ししたら韓国戦が始まる、ってタイミングでカタール戦の感想。

 いやぁ、実に漫画的な展開ですなぁ。
 ラフプレーの数々とか、中東の笛とか、退場してからのはっちゃけぶりとか。
 ホント、競技として楽しむ大会じゃなく、筋書きが無く、現在進行形で紡がれる“ストーリー”を楽しむ大会だわ。

 試合そのものに関しては、サウジ戦で圧勝したからか何人かが色気出して前掛りに行き過ぎとか、伊野波の攻撃センス無さ過ぎ、なのに美味しいとこ持ってくしとか、香川はトップ下で前に飛び出して行く形が魅力だけど、もうちょい柔軟なプレー見たいなぁとか、川島かわいそうとか、そんなとこかな?

 基本的には、現有戦力の見極めと世代交代の最中だから、戦術的にどうとか見るよりも、ある程度戦術的な縛りをゆるくしてる中で、どういったプレーをやるのかといった所を見てこの先も代表に残れるかどうか、を見て行くのがこの大会の見方かしら。
 まぁ、その辺の話は、大会が終わったら総括的な感じでやろうかね。

 
01/25|スポーツコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ

Author:藤澤征宗、宗壱、大航海時代online・Z鯖のサビオラ
長文をテケトーに書き殴ってるブログ。

mixiのリンク

twitter_wind
Twitter ブログパーツ
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
